世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[ひとりごと]悩んだら、やっちゃえ!何とかなる

[ひとりごと]悩んだら、やっちゃえ!何とかなる

人生を変えると決めたこの1年間、悩んだらやっちゃえの精神で過ごしてきました。

1年前までは違ったんですよ。

お金がない

時間がない

家族の理解が得られない

タイミングではない

など理由をつけてやってこなかってんです。

むしろやらないことを正当化することに一生懸命になってました。

でも、でも、心のどっかにしこりが残ってて。

もっと充実した人生にしたいと思い気になるセミナーがあれば受講して気になる人がいれば会いに行き、やりたいことがあればやってみることにしたんです。

お金も、周囲の目も、タイミングも気にせずに、とにかくやっちゃへって。

すると、心配してたことなんて大して起こらないんです。

お金も周囲の目も時間もなんとかなっちゃうんです。

自分がやると決めて行動してると、わたしの行動を妨げることが気にならなくなるんです。

一歩踏み出すと、立ち止まるより前に進むことについて考える比重が高くなるんです。

これは、やってみないと気がつかなかったこと。

それ以来、気になることがあれば、仕事や家庭の用事が入ってない限りやってみることにしてます。

セミナーに行ったり、憧れの人に会ったりすると素晴らしいプレゼントがあるんです。

それは、自分の心に秘めてたやりたいことを後押ししてくれること。

いつものメンバーだと夢を語っても、そんなこと無理だよとしか言われません。

でも、夢を叶えてる人たちは、夢が叶うことを知ってるからどんどん背中を押してくれます。

悩んでるのは、やりたい証拠。

そんな時はやっちゃえ!

まとめ

行動するからこそ見えてくるものがあるんです。

行動する前に想像してた世界と違う世界に出会えるんです。

これは怖いなと思うことに挑戦した時ほど、新しい世界が見えちゃうんです。

新しい世界に出会うとクセになりますよ。

怖いな、どうしようと悩んだときこそ、行動するタイミング!

広告

行動力を高めたい人が読む本

書評はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[ひとりごと]着たい服と似合う服って違うのね〜他人のオススメが世界を広げる!〜 | 世界一幸せなサラリーマン

[ひとりごと]丁寧に過ごすと充実感が高まる

[ひとりごと]行動してみないとわからないことはたくさんある!

[ひとりごと]成長できていないと思ったときは始めた頃を思い出そう!

[ひとりごと] 「できない」と「しない」は違うよね

[ひとりごと]アクティブな時間と体を休める時間のバランスが崩れると

[ひとりごと]やる気が出なかったら、休めってサインだよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top