世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場[1日目]〜雨予報だった1日目〜2016年8月

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場[1日目]〜雨予報だった1日目〜2016年8月

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に家族4人で行きました。

夏の嬬恋キャンプは雨ばかり。

2016年8月も雨の中のキャンプでした。

雨キャンプレポートしますよ!

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場〜雨の中のキャ〜2016年8月

広告

到着

雨の中のドライブ。

でも、着いたら奇跡的に雨が止んでる!

ラッキーです。

テントを設営するときと、撤収する時さえ晴れていたらなんとかなるのがキャンプ。

幸先がいい!

センターハウスでチェックインの手続き。

お盆休みの人の多いのかレジが行列。

無印良品のキャンプ場は人気です。

長女のアクティビティを選びながら並びます。

長女は2日目のお昼からのカヤックを選びました。

2日目の午後は晴れたらいいな!

テント設営

カンパーニャ嬬恋は4回目。

今回はF-4サイトを選択。

ここはサニタリーもセンターハウスも程よく近く、眺めもそこそこ。

どれも平均点以上の場所です。

車を停めて、テントを設営する場所を決めます。

どこにテントを張るかで、3日間の快適度が異なるので真剣

そして、雨が降らないうちにと急いで設営します。

テント、できた〜!

ん、天気は快晴?

むしろ、暑い?

気にせずにテントの中もセッティング。

天気がいいので、テントの中はサウナ状態。

汗をかきながら、寝る場所や食べる場所を設営します。

ここで、テントのインナーマットを忘れてるとこに気がつきます。

おー!おー!

睡眠の質を大きく左右するインナーマット。

あんなに大きなものなのになぜ忘れた?

夫婦2人とも、完全に抜けてました。

次からはキャンプ持ち物チェックリストを作ろうと決心した瞬間でした。

気を取り直して晩ごはん。

我が家のキャンプの食事はほぼ手抜き。

サービスエリアで購入した鶏めし弁当をいただきます。

ご飯の後は、車で温泉に行くのでノンアルコールビールで我慢。

あー、でもこの鶏めし弁当には絶対にビールだ。

新幹線に乗ってたら、絶対にビール2本はいける味。

お風呂に入った後は、ランタンの明かりで夜を楽しみます。

妻と、ツルヤオリジナルのシードルで乾杯。

ここのシードルは絶品。

車が大きかったら、絶対に箱買いしてます。

通販とかないのかな?

キャンプ定番の焚き火は雨が降ってきたので中止。

2日目の夜にかけます。

雨音を聞きながら、寝袋の中で眠りに落ちます。

まとめ

前回に続いて、今回も雨の中のキャンプ。

我が家のキャンプはよく雨に当たります。

まあ、設営のときに晴れてたからいっか!

後は片付けの時だけでもいいので晴れてくれと願いながら終えた2日目でした。

2日目へ続く

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場をチェックしたい人はこちら

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 | 無印良品キャンプ場

かくさんのお気に入りのテントをチェックしたい人はこちら

キャンプについて興味のある人にオススメの記事

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜

キャンプはリラックス効果抜群!〜キャンプでお気に入りの3つの楽しみ〜

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

キャンピングヒルズ鴨川〜施設情報まとめ〜

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top