世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場[2日目]〜雨の中のキャンプ、だけど夜には〜2016年8月

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場[2日目]〜雨の中のキャンプ、だけど夜には〜2016年8月

群馬県の嬬恋にある「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」へ行ってきました。

1日目はこちら

台風も近づいていて、基本は雨予報の2泊3日。

1日目はなんとか夜まで持ちましたが、2日目は雨、雨、雨でした。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場[2日目]〜雨の中のキャンプ、だけど夜には〜

広告

キャンプの朝はいつもより早起き。

テントに明かりが差してくるので、自然と目が覚めます。

目が覚めてすることは、お湯を沸かすこと。

コーヒー豆を取り出して、豆を弾きます。

コーヒーを淹れるスタンバイ完了。

雨でも、コーヒーはうまい!

シトシトと降る雨を見ながらコーヒーを飲みます。

この時間が幸せ!

子供たちが起きてくると、朝ごはんの準備。

残りの肉団子でホットサンドを作ります。

これが美味しい!

昼〜夕方はだらだらと

子供たちが小雨の中を散歩に行ったので、テントでのんびり。

小さい椅子をオットマン代わりにくつろぎながら、ブログ更新。

開放的なキャンプでブログを書くのは気持ちがいい!

散歩から帰ってきた子供たちとトランプ。

ババ抜き、ジジ抜き、七並べで戦います。

遊んでると晴れてきたので、

外でシャボン玉。

この日は11時30分から13時30分まで晴れ予報。

つまり、それ以外の時間は雨なんです。

つかの間の晴れを目一杯楽しみます。

雨だったのが嘘のような晴れ!

晴れたので、娘たちの林間サイトを散歩。

林間サイトだと眺めは良くないけど、プライベート感があってよさそう。

来年は林間サイトを予約しようかな?

散歩がてらにセンターハウスによって、買い物。

お昼は、カップ焼きそば。

キャンプで食べるインスタントラーメンはいつもより美味しいんです。

我が家はご飯は手抜きなんです。

でも、

コーヒーにはこだわります。

カフェオレでバナナマフィンをいただきます。

しょっぱい後の甘いものは美味しい。

ランチ、デザートタイムを満喫した後は

長女が申し込んだアクティビティーのカヤックへ。

晴れが続くことを祈っていましたが

開始20分で土砂降り。

そして、中止に。

残念!

サイトに戻ると土砂降りの雨の中、友人がキャンプ場に到着。

もう少し早く来てたら晴れてたのに〜。

大変そうなので、レインコートを着て、設営を手伝います。

初キャンプが雨の設営なんて、不運な友人。

友人が設営を頑張ってる間に晩御飯の準備。

子供にも人気、安定感抜群のバーモンドカレーを作ります。

ごはんも炊いて、熱々の晩御飯でもてなします。

雨の中の設営を頑張ってので、カレーがおいしかったみたい。

おかわりをしてました。

晩御飯の後は、近くの温泉へ。

お湯に浸かれば、気分もベタベタもさっぱり。

サイトに戻ったら、なんと月が!

諦めていた焚き火をしますよ!

子供たちが楽しみにしてた、焼きマシュマロができます。

いつ雨が降ってもいいように、いつもより多めに燃やします!

マキが残ったらどうしようと思ってたのでよかった!

火が燃え尽きたら、空には星が!

初キャンプの友人を誘って、星空見物。

ちょっとでもキャンプの良さを伝えられた夜でした!

まとめ

テントの設営がなかったら、雨でも楽しめるんですが。

初キャンプで、雨の中のテント設営をした友人は良く頑張った!

ごはん食べて、お風呂に入って、焚き火をしただけだったけど友人の子供も楽しそうだったし。

友人が合流して、和気あいあいと楽しんだ夜でした。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場をチェックしたい人はこちら

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 | 無印良品キャンプ場

我が家愛用の雨でも安心なテントはこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「スノーピーク トルテュライト」 レビュー〜安心感がたまらないテント〜

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場[1日目]〜雨予報だった1日目〜2016年8月 | 世界一幸せなサラリーマン

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜

キャンプはリラックス効果抜群!〜キャンプでお気に入りの3つの楽しみ〜

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

キャンピングヒルズ鴨川〜施設情報まとめ〜

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top