coron オリジナルブレンドコーヒー(ダンク式)~徳光珈琲とのコラボ商品~

コーヒー好きのかくさんが会社で飲んでいるコーヒーを紹介しています。

53種類目は「coron オリジナルブレンドコーヒー(ダンク式)」です。

2012年にOPENした札幌のパン屋である「boulangerie coron(ブーランジェリー コロン)」と「徳光珈琲」のコラボ商品なんです。

ブーランジェリー コロン(赤れんが テラス店)に行った時にみつけて購入したんです。

バランスがよくて、コクもあり、パンと一緒に飲むことを考えて作られたコーヒーだと思います。

お昼休みより、朝食にパンと一緒に飲みたい味ですね。

coron オリジナルブレンドコーヒー(ダンク式)~徳光珈琲とのコラボ商品~

購入店

ブーランジェリー コロン(赤れんが テラス店)

札幌出張の時に購入。

空き時間で街中を散策するといろんなものに出会えますね。

価格

1パック 180円(税抜き)

豆の特徴

オリジナルブレンドには5種類の豆が入っています。

コロンビア
独特の香りと酸味がすぐれた豆

グァテマラ
鮮やかなコクと香りに優れた甘味のある豆

ケニア
甘みがあって、ボディがしっかりしている豆

エチオピア
柔らかい酸味と爽やかな香りと甘みのバランスがとれた豆

コスタリカ
酸味・香り・コクの絶妙なバランスがとれている豆

酸味と香りが特徴の豆で作られているブレンド豆です。

飲んでみて

淹れると香りがいい。

そして、飲むとコクと酸味をしっかり感じることができます。

コーヒーだけで飲むにはもったいない感じのブレンドです。

パンと一緒に飲むととってもおいしいんだろうなと想像してしまいます。

あー、会社で飲んでいるとおいしいパンが食べたくなってしまうコーヒーでした。

まとめ

パン屋オリジナルのブレンドコーヒーをおいしくいただきました。

札幌のパン屋である「boulangerie coron(ブーランジェリー コロン)」のパンと一緒に飲みたいと思わせる味わい。

朝食かランチにおいしいパンとコーヒーでまったりと過ごせたら最高ですね。

コーヒーについてもっと知りたい方が読む本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

徳光珈琲オリジナルコーヒーダンク「はなやかブレンド」~甘くて豊かな香りで心がはなやかになる!~

コーヒーバック THE COFFEE BAR「クロブレンド」〜頭も体もほぐれる華やかなコーヒー〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です