世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[ひとりごと]挑戦が毎日を楽しくしてくれる。

[ひとりごと]挑戦が毎日を楽しくしてくれる。

自分らしく生きるために自分を変えるって決意して、1年間様々な行動をしてきました。

とっても充実した1年間を過ごしてきてんです。

でもでも最近、落ち着いちゃったなって感じるときが多いんです。

落ち着くことは悪くはないんですが、ハリが無い感じ。

そんな時、「決めなきゃ変わんないよね!」って記事を書いて気がついたんです。

ドキドキするような、ワクワクするような挑戦をしていないんだって。

だって、1年前は自分を変えるために壮大な挑戦をしていました。

セミナーを受けたり、本を読んだり、自分で考えたり、ワクワク、ドキドキしてたんです。

いいことなんですけど、自分らしく生きられるようになって、壮大な挑戦ではなくなったんですね。

私が、人生を楽しく過ごすには、壮大な挑戦があるといいんだなと実感。

よし、毎日楽しく取り組める壮大な挑戦が、「3年後の40歳で独立」なんだなって。

サラリーマンが独立するって想像するだけで、考え方や行動を変えていく必要があるし、最後には安定を捨てるっていう大きな壁もあるし。

今、挑戦しないと将来後悔もしそうだし。

なんだか、1人で悪巧みをしているようなワクワクが心の中に湧き上がってくるんです。

ちなみに、決意しちゃうと行動が変わりますね。

ずっと積読になってた鳥居祐一さんの「スピード・ブランディング」を読んでいます。

大切なこと書いてあるなって思いながら、しみじみ読んでるんです。

まとめ

「かくさん」は新しいことへの挑戦が大好きです。

挑戦した後の姿にワクワクしながら、一瞬一瞬を生きるていると生活にハリがでるんです。

いつもハリがなくてつまんないなって思っている皆さん、ワクワクすることに挑戦してみてはいかがですか?

時間の使い方が変わって、ハリのある毎日に変わりますよ!

広告

スピード・ブランディングに興味のある方はこちら

もう1つ読んで見てはいかがですか?

[ひとりごと]決めなきゃ変わんないよね !

[ひとりごと]悩んだら、やっちゃえ!何とかなる

[ひとりごと]着たい服と似合う服って違うのね〜他人のオススメが世界を広げる!〜

[ひとりごと]丁寧に過ごすと充実感が高まる

[ひとりごと]行動してみないとわからないことはたくさんある!

[ひとりごと]成長できていないと思ったときは始めた頃を思い出そう!

[ひとりごと] 「できない」と「しない」は違うよね

[ひとりごと]アクティブな時間と体を休める時間のバランスが崩れると

[ひとりごと]やる気が出なかったら、休めってサインだよ!

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top