世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜

大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜

ライフコーチ・大下千恵(よーん)の体験コーチングを受けてきました。

大下千恵さんのHPはこちら

コーチングは今の私にぴったりのサポートでした。
(コーチングについて知りたい方は大下さんのHPの説明をごらんください)

コーチングの体験を受けようと思った理由から受けたあとの感想までご紹介します。

コーチングに興味がある方の参考になると思います。

大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜

鋸山

①コーチングを受けようと思った理由は?

ありのままの自分を受け入れられるようになり、自分を大切にできるようになりました。

自分がやりたいことを少しずつ優先できるようになると、

自分のやりたいことを明確にしたいという思いが強くなりました。

しかい、自分のやりたいことが明確にならないもどかしさが・・・。

このような状況を変えたいと考え、コーチングの体験をうけることにしました。

②大下千恵さんのコーチングを受けようと思った理由は?

どの方のコーチングをうけるのかはとっても大きな問題です。

わたしは、セミナーで知り合った方が参加されているセミナーの講師として大下千恵さんを知りました。

そして、ホームページ、ブログ、フェイスブックの投稿を見て、話を聞いてみたい、話をしてみたいという感覚が心のなかにでてきました。

ブログはその人の人柄がでるので、どのコーチが自分に合いそうか判断するのによいツールです。

実際にお会いして、イメージどおりの方でした。

大下さんのプロフィールはこちら

③体験コーチングはどんな感じ?

コーヒーを飲みながら、約30分の体験コーチングをうけました。

大下千恵さんの体験コーチングでは、

・なぜコーチングを受けようと思ったのか
・コーチングのイメージ
・コーチングで期待すること、どうなりたいのか

など私が思っていることを丁寧に聞き出していただけます。

そして、大下さんから
・ コーチングとはどのようなものか
・ どのようにすすめていくのか

などを丁寧にに説明をしていただけます。

いろんなことを共有して、実際にコーチングにうつります。

わたしは「自分のやりたいことを明確にしたい」とお願いしてスタートしました。

④体験コーチングを受けてみて

あっという間の30分間でした。

いろんな質問をうけて、自分の言葉で伝えていきます。

頭で考えるより、体で感じることを大切にしながら進んでいきます。

感覚より論理的思考を大切にしてきたので、なかなかうまく自分の感覚を感じることはできませんでした。

しかし、一人で考える時より、自分の感覚・感性・心の状態を感じるように導いていただけます。

このまま、自分に問いかけ、自分の感覚をもっと感じることができるようになると、「やりたいこと」がもっと明確になって、実現できるようになるなとイメージできました。

まとめ

わたしは、大下千恵さんのコーチングをうけていくことにしました。

決め手は、話をしていて、落ち着くことができますし、またワクワクもします。

未来のことを考えると楽しくて仕方がない感覚が湧き上がってきます

なぜこのように感じるのかはわかりませんが、わたしが求めていた感覚なのです。

この感覚が言葉になって、「やりたいこと」を実現していく旅をご紹介していきます。

もう1つ読んでいきませんか?

コンサルタントとコーチングとカウンセリングの違い 〜ライフコーチ・大下千恵さんの説明より〜

私のありたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜

ありたい姿を目指して<行動編①> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜

ありたい姿を目指して<行動編②>〜私の想いを社員に伝えたみた〜

ありたい姿を目指して〈行動編③〉〜会社の影響力のある人に想いを伝える〜

夢リストをつくるちょっとしたコツ〜金光サリィさんのアドバイスがとってもよかった〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top