世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[ひとりごと]どんなにがんばっても、不安はなくならかったよ。

[ひとりごと]どんなにがんばっても、不安はなくならかったよ。

不安を取り除くために、ひたすら努力してきた「かくさん」です。

最近わかったんです。

どれだけ努力しても、一生懸命がんばっても、不安ってなくならないんだなって。

仕事では、

・怒られないように
・失敗しないように
・恥をかかないように
・批判されないように

がんばってきました。

そうなんです、かくさんは心配性なんです。

がんばると目の前の仕事は乗り越えられます。

しかし、また新しい仕事はすぐにやって、不安な日々がはじまります。

不安を乗り叶えるためにがんばり続けて、乗り越えた一瞬だけ安心を得られ、また不安と格闘する日々。

飽きずにずっとこのサイクルを繰り返してたんです。

頑張ることしか、不安を乗り越える方法を知らなかったから。

頑張るだけでは、日々の不安を取り除けないんですよね。

限界を感じたかくさんは、初めて今までのやり方を疑ったんです。

ナイス、昔のかくさん!

不安しか感じない毎日を脱出したくて、勉強を始めました。

勉強をして、私のやり方は間違ってたと気がついちゃったんです。

がんばってもがんばっても不安なのは、無意識の思い込みであるビリーフの仕業だってんです。

この仕組みを知ると、なぜ不安を感じるのかわかります。

仕組みがわかると対応の方法がわかります。

まとめ

心の仕組みを知ってビリーフに付き合うことで、不安が和らいだ日々を過ごしてます。

もし心の仕組みを知らなければ、がんばることで不安を取り除こうとしてたと思います。

がんばることは悪いことではありません。

がんばっても不安で苦しかったら、新しい方法を模索するのが大切。

だって今のやり方で変わらなければ、この先もずっと同じだから。

がんばっても不安が取れない人は、心の仕組みに向き合ってほしいな。

広告

ビリーフについて理解が深まる本

書評はこちら
「なぜ、あなたは変われないのか?」by古川武士さん〜変化したかったら心の仕組みを学ぼう!〜

ビリーフが学べるオススメのセミナー

私の心の学びに関する師匠のセミナーですよ。
9月開催!ビリーフリセット入門講座、初級講座 | 自分にOKを出して前に進む!

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[ひとりごと]役に立つと得をするを手放すと自分らしく仕事ができるようになった!

[ひとりごと]続けていると夢って叶うんだ!~鳥人間コンテストより~

[ひとりごと]挑戦が毎日を楽しくしてくれる。

[ひとりごと]決めなきゃ変わんないよね !

[ひとりごと]悩んだら、やっちゃえ!何とかなる

[ひとりごと]着たい服と似合う服って違うのね〜他人のオススメが世界を広げる!〜

[ひとりごと]丁寧に過ごすと充実感が高まる

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top