世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「スピード・ブランディング」by鳥居祐一さん〜ブランドは自分らしい生きるために必須だよ!〜

「スピード・ブランディング」by鳥居祐一さん〜ブランドは自分らしい生きるために必須だよ!〜

鳥居祐一さんが書かれた「スピード・ブランディング」を読みました。

鳥居さんはメール一本でセミナーを即日完売にする方です。

でも、昔は牛丼しか食べられない時期もあった方。

そんな鳥居さんが自分をブランディングするためにやってきた方法が紹介されています。

ブランディングは勝手にはできないことがよーくわかりますよ。

サラリーマンこそ、ブランディングすることで自分らしく働ける時代。

自分らしく働きたい人に読んでほしい。

なぜ、ブランディングが必要なのか紹介しますよ。

「スピード・ブランディング」by鳥居祐一さん

広告

ブランディングとは?

ブランディングとは、自分をブランド化することです。

では、ブランドとは何なのでしょうか?

ブランドとは、自分と他人の差別化を表現するものです。

ブランド化されたものには、安心感や信頼がありませんか?

私たちは商品を買う時に、必ずブランドを意識すると思います。

◯◯の商品だから、◯◯が作ってるなら鞄だから、◯◯が作ってるなら間違いないよねって。

商品についてるブランドを自分にもつけるんです。

周囲の人が名前を聞くと、◯◯が得意な人、◯◯ができる人だとイメージできることがブランディングなんです。

ブランディングするメリットは?

本にはブランディングをすると7つのメリットがあると紹介されてます。

それは、

①信用力がアップする
②人脈が広がる
③情報が集まってくるようになるので、ますます専門化が進む
④仕事が向こうからやってくるようになる
⑤価格競争に巻き込まれなくてすむようになる
⑥メディアに取り上げられるようになる
⑦出版できる可能性が高まる

です。

サラリーマンとして働いていると、

・給料を増やしたい
・もっとやりがいのある仕事がしたい
・自分の得意なことを発揮できる仕事をしたい
・どの会社でも通用する力をつけたい
・オンリーワンになりたい

って思いませんか?

自分をブランディングできると、全て叶っちゃうんです。

だって、ブランディングすると

自分が望んだ専門化が進み、仕事がやってくるようになり、価格競争にまきこまれないんですよ。

これってすごくないですか?

人事の見る目がない、運がない、上司がいまいちって愚痴る暇があったら、ブランディングに時間をかけることか大切です。

どうやってブランディングするの?

今はブログやメルマガ、SNSで誰もが簡単にローコストで情報発信できます。

そう個人メディアを持ち、自分がどんな人なのか発信し続けることで普通の人もブランディングできるんです。

ブランディングするには、情報発信がキーなんです。

これなら、サラリーマンでもできちゃいますよね。

情報発信のポイントは?

大切なのはなりたい姿を決めて、なりたい姿に沿った情報を発信すること。

他人は発信された情報だけでその人を判断するんです。

目的地を間違ってしまうと、ブランディングが成功してもなりたい自分にはなれません。

だから、どんな風になりたいかを考えることが一番大切ですね。

決めたら、あとは継続して情報発信をして、個人メディアを育てていくだけです。

まとめ

ブランディングは自分で意識して、作ろうとしなければ作ることはできません。

ただ、時間をかけてブランディングすると、やりたいことが存分にできます。

自分らしく働きたい、多くの収入を得るためには、ブランディングは欠かせないものです。

なんで今まで知らなかったんだろって後悔するほどです。

始めるのはいつでも遅くはありません。

この本を読んで、自らをブランディングし、望む人生を送りましょう!

スピード・ブランディングをチェックしたい方はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「鳥居流 フェイスブック&メルマガ 集客講座」に参加したよ! ~ブランディング化して集客したい人にオススメのセミナー~

「一流の人はなぜ、そう考えるのか」鳥居祐一 〜一流の人から学ぶ運の上げ方〜

「お金持ちにはなぜ、お金が集るのか」 鳥居祐一~お金持ちになるために意識する5つのお金の使い方~

立花ブログ・ブランディング塾 第6講〜ブランディングするための知っておくべき3つのポイント〜

コメント0件

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top