世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

行動できない理由が判明〜大下千恵さんのコーチング〜[2016年9月]

行動できない理由が判明〜大下千恵さんのコーチング〜[2016年9月]

毎月恒例の大下千恵さんのコーチングを受けてきました。

大下千恵さんを詳しく知りたい人はこちら

9月で12回目。

前回のコーチングを受けてやる気倍増だったのに、その後の行動は停滞。

なんだかモヤモヤした日々を過ごしてたんです。

やりたいことがあるのに、表現するとしっくりこないんです。

モヤモヤを抱えたまま、コーチングに臨みました。

千恵さんと話すと、モヤモヤがスッキリ!

自分の行動パターンがよくわかり、モヤモヤにぶち当たった時も克服できそうです。

コーチングの中身を紹介します。

行動できない理由が判明〜大下千恵さんのコーチング〜[2016年9月]

広告

モヤモヤの正体は?

新しいことに挑戦する時にモヤモヤが登場してました。

なんか違う、なんか違うを繰り返してたまま1ヶ月を過ごしてました。

その原因は、私の思考パターン。

自信があって経験もあることは、直感を使って自由に表現できます。

しかし、自信も経験もないことは、他人にどう見られるかを意識して表現してました。

他人の目を意識しすぎた文章は、自分で見ても面白くなく、次に進めないです。

新しく挑戦することほど、自分の感性を活かしたいのに使えてなかったんです。

モヤモヤに備えて

新しいことに挑戦するたびにモヤモヤと格闘して足踏みをしたくないなって思ったので、対策を考えました。

千恵さんから、

「調子がいいときに無意識でしている思考パターンをフォーマット化すること」

を提案されました。

なるほど!

いい感じで進む時の思考パターンなんか気にしたこともなかったので、見える化するのが楽しみで仕方がないです。

自分の知らなかった世界を知ることに楽しみを感じるの「かくさん」にはぴったり。

これで無敵?

フォーマットができちゃえば、私がどんな状態の時でも調子が良いときの思考ができてしまうかも。

これって無敵では?

なんて勝手に思ってます。

無意識の見える化を次のコーチングまでにしちゃいますよ。

まとめ

自分らしく生きると決めて、ひたすら行動してきました。

決断してから、進みたいのに進めない経験をしたのは初めてだったので、ソワソワしてました。

このまま行動できなくなったらどうしようって。

でも、千恵さんとのコーチングでバッチリ解消。

短時間で問題を見抜いちゃう「千恵さん」はすごい人ですよ。

またまた、パワーアップ!

先月に停滞していたことをどんどんやっていきますよ。

コーチングに興味がある人がチェックする本

もう1つ読んでみませんか?

行動したくてたまらなくなるよ!大下千恵コーチング[2016年8月] | 世界一幸せなサラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチング編[No.9]〜自分の強みは自分で気づけないよね〜 | 世界一幸せなサラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチング編[No.8]〜やりたいことを改めて考えてきました〜 | 世界一幸せなサラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.10]~自分にはたくさんの強みがあったよ!私は自分の力で稼ぎます~ | 世界一幸せなサラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.9]~自分の強みを聞いてみたら(途中経過)~ | 世界一幸せなサラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチング編7〜自分には価値がないと思ってたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマン

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top