世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

かくさんが「働く人の応援コンサル」はじめるよ!〜日本を幸せなサラリーマンで埋め尽くしたい〜

かくさんが「働く人の応援コンサル」はじめるよ!〜日本を幸せなサラリーマンで埋め尽くしたい〜

かくさんが「働く人応援コンサル」をはじめますよ!

なんでかって、

それは「日本を幸せなサラリーマンで埋め尽くしたい!」から

どうせ働くなら、楽しく、イキイキと働きたくありませんか?

でも、サラリーマンなんて辛いもんだって諦めてませんか?

昔はサラリーマンなんてつまらないもんだって思っていた「かくさん」も、幸せなサラリーマンになりたいと思って試行錯誤しました。

幸せになるって決めて行動すると、なれちゃうんですよね。

そして思っちゃったんです。

この体験、経験を楽しく、イキイキと働きたい人と共有したい!

幸せになりたいけど、悩みもがいているサラリーマンの背中を押したい。

だから、始めます

「働く人応援コンサル」

みんなで、幸せなサラリーマンになろう!

なぜ幸せなサラリーマンを目指すのか?

なんで「かくさん」は幸せなサラリーマンを目指したのか?

1つ目は、子どもの頃、父親がお酒を飲むと上司の悪口ばっかり言ってたんです。
(今思うと、単なるストレス発散だったんだろうけど)

お酒に酔った勢いで、母と喧嘩することをしょっちゅう。

喧嘩をはじめたら、2階の子供部屋に戻って、両親が離婚したらどうしようって思い悩んでました。

子どものころの私は、仕事って大変なんだ、楽しくないんだってあきらめる思いを持つようになったんです。

仕事が楽しかったら、私はこんな辛い思いをしなくていいのになって心で思ってましたし、

父親にはもっと楽しく、やりがいをもって働く姿が見たかったんです。

でも、サラリーマンデビューをして、家族を持った当初は、私は仕事人間でした。

疲れがたまった休日はイライラして、妻や子供にきつく当たることもしばしば。

勝手に家族より仕事を優先して、ストレスを家族にぶつけていたんですよね。

これはも私が嫌だった父親の姿と一緒じゃないかって
(ちなみに、お酒に酔っていない父親はやさしくて好きでしたよ)

もっと楽しく、いきいきと働きたいという願いを忘れていたんですよね。

そこで決意して、幸せなサラリーマンになるって決めたんです。

広告

何をしたの?

幸せなサラリーマンになるために、自分のやりたいことをもっとやろうと決めたんです。

でも、やりたいことがわからない、どうやったらやりたいことができるかもわかりませんでした。

そこで、セミナーに参加して、学び始めたんです。

1年間で、20回以上は行きました。

セミナーで学び、気がついたことは、

・仕事とは苦しいものだ。
・仕事とは大変なことだけだ
・サラリーマンとは会社のために、自分と家族を犠牲にするものだ。

ってことは事実ではなくて、私が勝手に思い込んでいたことだって。

もっとやりがいともって、楽しく、幸せに働きたいと思って工夫を重ねてきました。

結果、幸せなサラリーマンになれちゃったんです。

スキルアップにプラスして、思い込みや勝手に作った常識を疑い、手放していくとスッキリ気持ちよく働くことが出来るんです。

ちょっとしたことなんですが、知っているかいないかで大きくちがうんです。

応援したい人は?

かくさんが応援したい人は、幸せになりたいって人。

それだけ。

具体的にいうと

・もっと、仕事にやりがいをもちたい
・もっと、上司との関係を良くしたい
・もっと、同僚との関係を良くしたい
・もっと、仕事もプライベートも充実したい
・もっと、早く退社して、自分の時間をつくりたい
・もっと、早く退社して、家族との時間をもちたい
・社内の飲み会を断って、自己投資の時間にあてたい

って思ってて

がんばってるけど、うまくいかないんだよなって人

応援コンサルって何するの?

でも、何するのって思いますよね。

それは、なりたい自分になることを妨げてる課題を見つけて、解決策を一緒に探します。

そして、毎日ちょっとずつ行動するサポートもしちゃいますよ。

かくさんはどんなことしている人なの?

かくさんに何ができるのって思われる方はいますよね。

かくさんは、労働組合の役員をしてます。

労働組合の役員って、社員からたくさんの相談を受けるんです。

相談を受けた件数は累計で数百件。

相談を解決するために、会社の仕組みを知り、上司と話し合い、社員の方と話し合ってきました。

さらに、ビリーフリセットカウンセリング講座で心の仕組みについて学びました。

自分の感情って、自分で無意識に作っているんです。

その仕組みを知ることで、悩みや苦しみの原点がわかります。

つまり、

会社の仕組みに詳しく、

上司と部下の両方の気持ちがわかり、

心の仕組みを勉強した「かくさん」は

サラリーマンの方が相談するにはぴったりなんですよ!!

ともに会社で働いているサラリーマン同士で幸せになっていきましょう!

かくさん自身も幸せに働くために様々な挑戦をしています。

コンサルの費用は?

今ならとってもお得。

90分、10,000円のところ、モニター価格として3,000円でやります。

時間や場所はこんな感じ

日時:平日の18時〜21時の間で90分
場所:東京、池袋近辺のカフェやホテルのラウンジ
費用:3,000円(モニター価格)+カフェでの飲み物代

お問い合わせ

お問い合わせ

詳しい日程は申込後に調整をしますよ。

かくさんのこれまでの挑戦

残業せずに定時で帰る方法〜入社して12年間ずっと残業してたぼくが毎日定時退社できるようになるまでに実践した10のこと〜 | 世界一幸せなサラリーマン

二次会の断り方〜年間120日飲み会に行っていた私が二次会を断るためにした4つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマン

1週間で3日半も休むと意外な発見が〜勇気を出して休んでみよう! | 世界一幸せなサラリーマン

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top