世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.15]〜立ち止まって、いろいろ考えた1ヶ月〜

5万PVへの道[No.15]〜立ち止まって、いろいろ考えた1ヶ月〜

2015年7月にブログをスタートして約1年のサラリーマンブロガー「かくさん」です。

2015年4月9日から、5万PVを目指して挑戦を始めました。

きっかけの記事はこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~

目標の3ヶ月での達成はできませんでしたが、5万PVになるまで挑戦は続けます!

9月の様子を紹介します。

5万PVへの道[No.14]〜立ち止まって、考え1ヶ月!〜

スタートは

14,439PVからスタートをしました。

1日平均500PV未満だったんです。

広告

9月を終えて

9月を終えて、30,143PVでした。

8月が30,635PVだったので、500PVの減少。

記事数も少なかったんで、仕方ないですね。

9月の更新数は?

9月は19記事でした。

8月が42記事だったので、半分以下。

更新数が落ちた理由は?

9月は考える1ヶ月でした。

どんなことを考えてたかって言うと

改めてブログを通して、どんな自分になりたいのか?

なりたい自分に近づくためにはどんな内容の記事がいいのか?

です。

私なブログで人気のある記事は、カフェやキャンプに関するものです。

でも、ブログのタイトルは「世界一幸せなサラリーマン」

そうなんです。

なりたい姿と人気のある記事が繋がってないんです。

この先、自分のブログとどのように付き合って行くのか悩み出したら、ワクワクして記事を書けなくなっちゃったんです

考えた結果

これから、どんな記事でブログを埋めていこうか考えてたんですが、明確な答えは出ませんでした。

答えは出なかったんですが、久しぶりにじっくり考えたな〜。

とにかく、やってみながら考えてくしかないですね。

どうせなら、楽しみながら試行錯誤してみます。

まとめ

考え続けてわかったことは、考えてるだけだったら答えは出ないってこと。

考えることも大事だけど、行動はもっと大事ですね。

考えて、行動して、振り返って、考えて、行動して、振り返って。

このサイクルをしっかり繰り返して行きますよ!

ブログを始めたばかりの人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

5万PVへの道[No.9]〜自分らしさ>記事数を続けてみるとPVはどうなる?〜

5万PVへの道[No.10]〜疲れて更新するのがやっとの10週目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.11]〜ブログの更新を切らさないことを優先した1週間〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.12]~約3ヵ月で3倍、5万PVは遠かった~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.13]〜目標の期限は過ぎたけどめげずに挑戦中〜

5万PVへの道[No.14]〜3万PVへ到達!〜

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top