世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

お昼ごはん抜き生活を続けてみて[かくさんのやってみなはれ]

お昼ごはん抜き生活を続けてみて[かくさんのやってみなはれ]

仕事の時に、お昼ごはんを抜くようにしました。

約10日間続いたので、どんな感じか報告します。

なぜお昼ごはんを抜くようになったかはこちらの記事をご覧ください
お昼休みにごはんを抜いて、散歩をしてみた[かくさんのやってみなはれ]

やってみたらいい感じ。

狙った以上の効果があってびっくりしてます。

何事もやってみないとわからないことばかりですよね。

お昼ごはん抜き生活を続けてみて[かくさんのやってみなはれ]

広告

午後の生産性は?

午後の眠気をなくしたくて、お昼ごはんを抜くことにしました。

お昼ごはんを食べないと眠くならない。

むしろ、午後でも頭はスッキリしてます。

けだるい感じもなく、仕事がはかどって仕方がないです。

ごはんを食べる代わりに、散歩している影響もあると思いますが。

慣れるとお腹が空いてても気にならないですし。

散歩の効果は?

お昼やすみに散歩を始めました。

お昼ごはんを食べないとたっぷり時間があるので、ゆっくり歩けます。

歩くことで体はほぐれ、気分もスッキリします。

さらに、歩きながら頭の中を整理できるので、午前中に悩んでたことも散歩の間で解決しちゃうんです。

そう、ふっといいアイデアが湧いてくるんですよね。

これは予想外の効果。

今では、午前中は考えるだけ考えて、答えが出なかったらほっときます。

すると、散歩の時に解決。

こうなると散歩が楽しみで仕方なくなります。

晩ごはんがおいしい!

デスクワーク中心なので、体は動かしません。

お昼ごはんを食べてた時は、晩ごはんの時もあんまりお腹が空いてないこともありました。

しかし、お昼ごはんを抜くと晩ごはんが美味しくて仕方がないんです。

「空腹は最高のスパイス」って言葉は本当だって毎日実感してます。

家族で食べる晩ごはんがとっても美味しいと幸せ度アップです。

まとめ

とってもいいので、仕事の日は基本的にお昼ごはん抜き生活を続けます。

ゆるく、ゆるく、心地よさを

ただ、休日やランチミーティングの時は食べますよ。

時間の使い方に興味のある人なオススメの本

書評はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

お昼休みにごはんを抜いて、散歩をしてみた[かくさんのやってみなはれ]

「世界で一番シンプルな時間術」byマリオン&ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー〜今、この瞬間をこころから楽しもう!〜

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top