世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

日々の生活ががつまらなくなったら、知らないところへ旅するといいよ。[ひとりごと]

日々の生活ががつまらなくなったら、知らないところへ旅するといいよ。[ひとりごと]

日々の生活ががつまらないと嘆いている人。

知らないところは旅をすると、日々の生活の素晴らしさを再発見できるよ!

私も日常がつまらないなって思うこともあります。

毎日が刺激的だったら、どんなに楽しい人生なのかって思ってました。

でも、気がついたんです。

日常があるから、非日常が楽しいんだって。

日々の生活ががつまらなくなったら、知らないところへ旅するといいよ。[ひとりごと]

ブラジルに9日間、行ってきました。

憧れの海外出張。

仕事でしたが、日本の裏側はとても刺激的。

空間そのものが非日常なんです。

何をしても刺激的でワクワクするんです。

でも、4日目を過ぎるとお腹いっぱいで、刺激に疲れちゃうんですよね。

日本に帰って、自宅のリビングに座り、家族と話をして、ご飯を食べ、お風呂に入って、寝る。

繰り返しやってくる毎日の生活がありがたく感じるんです。

心地良いし、ほっとするし、癒されるし、お米が美味しいし。

広告

まとめ

ずっと日常でも飽きちゃうし、非日常だけだと疲れちゃう。

日常の生活があるからこそ、たまにある非日常が楽しいんだなって感じました。

日常生活に飽きちゃった人、思い切って1週間くらい海外へ行っちゃへ。

すると、日本での日常生活がこれまでと異なって見えてくるかもよ。

人生を変えたい人にオススメの本

書評はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

朝の過ごし方が、1日を決める[ひとりごと]

[ひとりごと]どんなにがんばっても、不安はなくならかったよ。

[ひとりごと]役に立つと得をするを手放すと自分らしく仕事ができるようになった!

[ひとりごと]続けていると夢って叶うんだ!~鳥人間コンテストより~

[ひとりごと]挑戦が毎日を楽しくしてくれる。

[ひとりごと]決めなきゃ変わんないよね !

[ひとりごと]悩んだら、やっちゃえ!何とかなる

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top