世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ミート矢澤のステーキ弁当〜新幹線で至福の時間を過ごす〜[東京駅大丸]

ミート矢澤のステーキ弁当〜新幹線で至福の時間を過ごす〜[東京駅大丸]

大丸東京の地下にある「ミート矢澤」でお弁当を買っちゃいました。

これまでチャンスを伺ってたんですが、なかなかなかってんです。

どうせなら、ビールを飲みながら食べたいし。

そんなときに東京駅から夜に移動だけのチャンスがやってきました。

ちょっと躊躇する値段でしたが、そこは思い切って購入。

食べてみて、大満足。

新幹線での移動が幸せなひと時になりました。

豪華で美味しいお弁当がなせる技ですね。

ミート矢澤のステーキ弁当〜新幹線で至福の時間を過ごす〜[東京駅大丸]

広告

お店

大丸東京の地下一階にあります。

この大きな看板が目印。

極味弁当は、なんと9,980円。

いやー、お弁当の常識を超える値段ですね。

一生に一度は食べてみたい。

メニュー

ステーキも美味しそうだし、ハンバーグもいいなって思ってたら、

セットになってるお弁当を発見。

良く私の気持ちをわかってるなって思いながら、コンボ弁当を購入。

ちなみに、コンボ弁当は待ち時間5分。

ミート矢澤のお弁当を買うときは、余裕を持って行きたいですね。

実食

新幹線の席について、お弁当を広げます。

この時点で、お肉のいい匂いが漂ってきます。

お弁当の蓋をあけると、

こんな感じ。

んー、期待通りの見た目。

ステーキは肉厚で、噛み応えがいい。

ステーキの肉を食べてる感を感じる時が幸せ。です。

赤みが好きな方は、矢澤ステーキがオススメですね。

続いて、ハンバーグへ。

見えますか、肉汁。

いい柔らかさで、口に含むと肉汁がジュワッて出てきます。

この肉汁の余韻がある口の中へ、白ごはんを書き込むとさらに幸せな気分になれます。

ステーキとハンバーグをじっくり味わい尽くすことができる贅沢なお弁当でした。

まとめ

普通のお弁当では満足できない人、肉好きな人には試して欲しいお弁当ですね。

私的にはミート矢澤のお弁当は、夜がオススメ。

1日の仕事終わりに贅沢なお弁当とビールで、極上の新幹線タイムを過ごすことができます。

次は、極味弁当に挑戦してみようかな

お店情報

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F(東京駅八重洲中央地下口徒歩3分)
TEL:03-3212-8011
営業時間:
[月~金] 10:00~21:00
[土・日・祝] 10:00~20:00
定休日:年中無休

東京駅について詳しく知りたい人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

利久 東京駅店〜牛タンの極みは驚くほどの柔らかさ〜

STANDBY TOKYO(スタンバイトーキョー)〜東京駅構内でおいしいコーヒーがいただけます〜

ドリップマニア(東京駅グランスタ店)〜素敵なコーヒーを出張のお供に〜

焼き処 広瀬〜東京駅側で食べた厚切り牛タンに感動!〜

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top