世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「逆算手帳 朝活」コボリジュンコさん〜ワクワクを詰め込める手帳が出たよ!〜

「逆算手帳 朝活」コボリジュンコさん〜ワクワクを詰め込める手帳が出たよ!〜

コボリジュンコさんがプロデュースした「逆算手帳」について学ぶ朝活に参加してきました。

コボリジュンコさんを詳しく知りたい人はこちら
[名言コツコツ]自分磨きとライフハックのブログ

逆算手帳に興味のある人はこちら
GYAKUSAN planner

手帳好きの「かくさん」が気になっていた手帳を、開発した人から直接レクチャーを受けられるなんて贅沢ですよね。

毎日見る手帳をもっとワクワクして使いたいなって思っていた私にはぴったりの手帳でした。

ワクワクしながら手帳を使いたい人は手に取ることをオススメしますよ。

私の心に響いたポイントを紹介します。

「逆算手帳 朝活」コボリジュンコさん

広告

手帳を使う目的は?

なんのために手帳を使っていますか?

時間を効率的に使うために手帳を使ってませんか?

私もこれまでは、目の前にある仕事を効率的に片付けていくために使っていました。

こんな日々を送っていると、毎日が息苦しくてつまらなくなってきたんです。

もっとワクワクして過ごす時間の使い方はないのかって考えてた時に、ピンときたのが逆算手帳でした。

なぜピンときたかって?

逆算手帳を開発したコボリジュンコさんがとても楽しそうに人生を送ってるからだけなんですけどね。

時間は効率より効果的に使おう

確かに忙しいビジネスマンは時間を効率的に使うことは重要です。

効率的に時間を使っていても、夢は叶えられないんです。

夢を叶えるためには、時間を効果的に使う必要があります。

時間を効果的に使うために大切なことは、自分の夢を描き、夢に近づくための行動をするだけ。

つまり、夢を達成するために未来から逆算して今の行動を決めることなんです。

なぜ逆算がいいの?

私にとって夢は、今はできないけど未来の自分はできてたいことなんです。

未来に向かって、いま思いつくことを積み上げていっても、今の自分ができる範囲を超えません。

今の自分を超えたいのに、超えられないなんて嫌じゃないですか?

逆算思考だと、今できるかどうかは関係なく、未来のなりたい姿を決めちゃえるんです。

決めるからこそ、夢に向かって行動することができるんです。

このやり方を実践できるのが、逆算手帳なんですよ。

逆算手帳の特徴は?

とにかく自分のワクワクを詰め込める手帳になってるんです。

実際にコボリジュンコさんが使い込んでる手帳を見てワクワクしませんか?

毎日見る手帳だからこそ、見た時にワクワクするって大切ですよね。

この手帳で毎日をさらにワクワクさせていきますよ。

まとめ

一度っきりとの人生は楽しく過ごしたくないですか?

予定を書くたびに憂鬱になってたら、楽しい人生を送ることはできません。

もっと楽しく人生を送りたいけど、どうやったらいいかわかんない人は「逆算手帳」を手にとって見ませんか?

使い方がわからないから不安な人は、コボリジュンコさんのセミナーで使い方を聞くとさらにいいと思いますよ!

逆算手帳手帳をチェックしたい方はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「世界で一番シンプルな時間術」byマリオン&ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー〜今、この瞬間をこころから楽しもう!〜

72時間をあなたの手帳で管理すれば、仕事は劇的にうまくいく 久瑠あさ美〜やりたいことをやるための6つのポイント〜

未来を動かす時間術 久瑠あさ美〜人生を変えたい人が意識したい4つのポイント〜

あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私も、逆算手帳のセミナーを受けました。是非、2017年は、この手帳を使って、自分の夢を実現するためにワクワクしていきたいと思っています。100の夢リストを書き始めるだけでも楽しいですよね。

    • コメントありがとうございます。

      安斎さんも逆算手帳なんですね。夢を描くのに適した手帳ですよね。

      一緒に夢を叶えていきましょう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top