世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

働きすぎたから変われなかったんだよな[ひとりごと]

働きすぎたから変われなかったんだよな[ひとりごと]

定時退社をするようになってもうすぐ1年が経ちます。

私が定時退社するためにやったことはこちら

残業せずに定時で帰る方法〜入社して12年間ずっと残業してたぼくが毎日定時退社できるようになるまでに実践した10のこと〜

定時退社をするようになったこの1年間はいろんなことが変わりました。

1番の変化は心が穏やになり、余裕ができてきたんです。

心に余裕が出来たら

仕事がうまくいくようになり、

家族との関係はもっとよくなり、

休日も本気で遊べ、

社外の友人ができ、

セミナーで学んで、

仕事も学びも遊びも充実!

これも思い切って定時退社を始めたから。

これまでは必死に働いてスキルや経験を重ねたら、余裕ができると思ってたんです。

自分はまだまだ未熟だから優秀な先輩みたいになれば、時間的な余裕ができるだろって。

でも、10年以上一生懸命働いてもそんな日は来なかったんですよな。

働けば働くほどやることがいっぱい増えて、むしろ追い詰められていく感じ。

ところが、勇気を出して定時退社するようになったら、たった1年で理想としてた生活をゲット。

いやー、順番が違ったんだな。

私は時間的な余裕がないと精神的な余裕が生まれず、新しいことに挑戦できなかったんですよね。

働きすぎて心の余裕が無くなってたから、どうしたら理想の生活をできるか考えられなかった。

たとえ考えられても、行動に移す気力はなかったな。

もし、働いても働いても自分の目指す生活にならないんだったら、まずは働きすぎを辞めてみたら。

案外簡単に人生がかわるかもよ。

だって、かくさんが働きすぎを辞めたら、たった1年で人生がかわったんだから。

まとめ

考えて、行動しないと人生は変わらない。

でも、考えて、行動すると人生は変わる。

これを知っているだけで、自分の時間の使い方が変わりますよ。

働きすぎのサラリーマン。

勇気を出して、働きすぎを辞めてみませんか?

もし、1人でできなかったら「かくさん」がお手伝いしますよ。

広告

かくさんのサラリーマン応援に興味のあるひとはこちら

かくさんが「働く人の応援コンサル」はじめるよ!〜日本を幸せなサラリーマンで埋め尽くしたい〜

かくさんが長時間労働をやめようと決意した本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

残業せずに定時で帰る方法〜入社して12年間ずっと残業してたぼくが毎日定時退社できるようになるまでに実践した10のこと〜

目の前の現実から学べることは?って考えるとどんな経験もプラスになるよ[ひとりごと]

日々の生活ががつまらなくなったら、知らないところへ旅するといいよ。[ひとりごと]

朝の過ごし方が、1日を決める[ひとりごと]

[ひとりごと]どんなにがんばっても、不安はなくならかったよ。

[ひとりごと]役に立つと得をするを手放すと自分らしく仕事ができるようになった!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top