世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[新日本橋]ながさき~心が癒される皿うどん~サラリーマンランチ

[新日本橋]ながさき~心が癒される皿うどん~サラリーマンランチ

新日本橋にある「ながさき」でランチをしました。

このお店は長崎の郷土料理であるちゃんぽんや皿うどんがおいしいんです。

西日本出身のかくさんにとっては、とっても懐かしい味。

おいしくて、ほっとできるランチは、サラリーマンの心を癒してくれますよ。

九州出身でちゃんぽんや皿うどん好きの方はぜひ行くことをオススメします。

[新日本橋]ながさき~心が癒される皿うどん〜

広告

外観

新日本橋駅からすぐ側。

ひらがなで書かれた「ながさき」の看板が目印です。

シンプルな看板なんで油断していると見過ごしちゃいますよ。

店内

渋いのれんをくぐってお店へ。

店内はこじんまりとしたお店で、席数は多くはありません。

なので、12時を過ぎちゃうと店の外に行列ができちゃいます。

並ばずに食べたいなら11時30分過ぎがオススメ

メニュー

いつも迷うのが、ちゃんぽんにするか皿うどんにするか。

ぱりぱりとした食感かもちもとっとした食感にするか、最後の最後まで悩んでしまいます。

ふと思ったのが、ちゃんぽんと皿うどん以外は食べたことないなって。

皿うどん

今回は皿うどんにしました。

理由なんてありません。

見てくださいこのあんかけの野菜たち。

そして、ぱりぱりとっとした麺。

ぱりぱりっとした食感を味わうために、始めは麺を中心に食べます。

中盤から野菜中心に移って、後半はしっとりとした麺を楽しみます。

皿うどんはいろんな麺の固さを味わえるのもいいろころ

まとめ

東京で働いていると、郷土料理に心惹かれますよね。

なんでですかね。

安心感があるかなかな?

ぜひ、ちゃんぽん好きの方はいってみてください。

心がいやされますよ。

お店情報

TEL:03-3664-0797
住所:東京都中央区日本橋本町4-9-3
営業時間:[月~金] 11:00~14:00
定休日:土・日・祝

東京で大衆食堂を探してる人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[浜松町]焼きそば専門店 りょう〜甘いソースともちもち麺が美味しい〜サラリーマンランチ

博多ラーメン ばりこて~高田馬場で本格的なとんこつラーメンをいただく~ランチ

鳥駒 田町〜ランチのうな丼はリーズナブルでうまい!〜

さんて寛 戸田亘のお好み焼〜六本木で関西本場の味をあじわう〜サラリーマンランチ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top