世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

なりたい姿を目指して<行動編1> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜

なりたい姿を目指して<行動編1> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜

大下千恵さんの体験コーチングを受けた中で、

自分らしくいられるための工夫をするといいとアドバイスを受けました。

イライラして自分らしさを忘れたり、重要な会議、プレゼン前で緊張している時に

自分に戻れるスイッチをもっていると自分らしくいられるとのことでした。

スイッチとしては「自分で描いたイラスト」、「写真」、「音楽」などがいいみたいです。

一番ピンときたのは「音楽」でした。

視覚より、聴覚の方が感性に訴えかけてくれるんですよね。

しかし、ピンとくる曲は思い浮かべることはできませんでした。

そこで、自分らしくいられる曲探しをすることにしました。

聞いたことのない新しい曲から探すより、これまで聴いた曲から探した方がいいとのこと。

そこで、体験コーチングの次の日にCDをレンタルしに行きました。

昔よく聴いていたアーティストのベストアルバムを10枚借りました。

気になる曲を聴いてみると、テンションが上がる曲ばかり。

落ち着いて、自分らしくいられるのにぴったりの曲がありません。

昔は、自分に自信がなくて、他人に認めてもらうことに一生懸命だったからな〜。

選ぶ曲も自分の心を映し出すんだな。

まとめ

焦らず、のんびり探してみます。

私の中にすでにあって、見つけられるのを待っているんだろうな。

アンテナをたててると、絶対にぴったりの曲が見つかる気がしてます。

どんな自分でありたいか意識して、行動することが大切!

もう1つ読んでいきませんか?

大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を選んだ3つの理由〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜

「個人セッション」はすごい! 自分ひとりでは見えてこないものが見えてくる

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top