世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大下千恵さん(よーんさん)の体験コーチングを受けて〜導き出されたなりたい姿とは?〜

大下千恵さん(よーんさん)の体験コーチングを受けて〜導き出されたなりたい姿とは?〜

私は自分のやりたいことを明確にしたい!

自分のやりたいことをして、人生を送りたい!

と思って、いろんなことに挑戦してきました。

 ・TLI7期を受講し、変化する勇気をもらう
  ブログ記事:7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜

 ・ものくろさんに個人セッションを受けて、ブログを開設
  ブログ記事:「ものくろキャンプ個人レッスン」〜初心者でも簡単にブログを開設〜

 ・大塚彩子さんの個人セッションを受けて、自分の行動の制限するビリーフを探し当てる
  ブログ記事:「個人セッション」はすごい! 自分ひとりでは見えてこないものが見えてくる 

 ・2期ツナゲルアカデミーに参加して、夢に向かう仲間の刺激を受けたり
  ブログ記事:「2期ツナゲルアカデミー 第1講を受講して」〜継続的に変化していくために〜
        第2期 ツナゲルアカデミー「第2講」に参加して 〜変化を感じた2か月間、そしてこれからの変化へ〜

そんなこんなで、自分に向き合い、ブログで表現をすることで、やりたいことがぼんやりと浮かんできました。

しかし、もやっとしたままで、明確な言葉になっていません。

もう一歩進むために、大下千恵さんのコーチングに挑戦しました

  ブログ記事:大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜

体験コーチングを通じて、自分の言葉を紡ぎだしました。

コーチングはすごいですね。

明確になってない自分の想いを少しずつ言葉になっていきます。

私のなりたい姿は? 〜コーチングで導き出された言葉とは〜

鋸山 石畳

コーチングでは様々な観点から質問がなされ、自分の言葉で答えていきます。

その答えに対して、また質問がされます。

この過程を繰り返すと、自分の奥底に眠っていた言葉がでてきます。

コーチングをつうじて、出てきた言葉は

 ”自分を信じて、相手を信じて

 周囲の人とともに「やりたいこと」に向けて歩む。

 周囲の人とともに「やりたいこと」をしている。

 仲間と一緒に幸せでありたい”

です。

これまでで、一番しっくりする言葉です。

自分でもこんなことを考えてたんだなとちょっとびっくりするくらい意外な言葉なんですけど。

でも、しっくりくるんです。

本当は、信じたかったんだな〜。

まとめ

自分で考えるだけでは絶対に出てこなかった言葉が具現化できました。

そして、体験コーチングでは、実現に向けた具体的なアクションも決めました。

具体的なアクション

①なりたい姿が得られて、自分らしくいられることをイメージできる曲を見つける

②でてきた言葉を、会社の中で発信する。
(ちなみに私はサラリーマンです)

そして、行動を通じながら、もっと私の中に眠っている思いにアプローチして、

言葉にしていきます。

暖かくみまもっていてください。

もう1つ読んでいきませんか?

大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜

自分らしくあるための曲探し 〜昔よく聴いたアーティストのCDを10枚借りてみた〜

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜

「ものくろキャンプ個人レッスン」〜初心者でも簡単にブログを開設〜

「2期ツナゲルアカデミー 第1講を受講して」〜継続的に変化していくために〜

第2期 ツナゲルアカデミー「第2講」に参加して 〜変化を感じた2か月間、そしてこれからの変化へ〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top