世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[春日]魚雷〜サイフォンで作る出汁がおいしいラーメン〜サラリーマンランチ

[春日]魚雷〜サイフォンで作る出汁がおいしいラーメン〜サラリーマンランチ

後楽園駅と春日駅の近くにあるラーメン屋「魚雷」へ行ってきました。

サイフォンでとるさっぱりとした出汁が美味しいんです。

醤油ベースのさっぱりとしたラーメンを食べたい人にはオススメですよ。

[春日]魚雷〜サイフォンで作る出汁がおいしいラーメン〜サラリーマンランチ

広告

お店

魚雷に店名が書かれてるので、見つけやすいとお店ですよ。

サイフォンが全面に出ている看板はインパクトがありますよね。

メニュー

メニューは中華そばとつけ麺があります。

オススメは本枯中華そば。

ランチ時には、日替わりランチ丼をつけられますよ。

トッピングは自分で選べるのもいいサービスです。

ランチ

まずは、日替わりランチ丼のチキンカレーがやってきました。

コクがあって美味しい。

お腹が減った時にはカレーってやばいですよね。

食べ終わると、ラーメンのトッピングがやってきました。

チャーシューとチンゲン菜と姫たけのこをチョイス。

続いて、本枯中華そばがやってきました。

見よ、この透きとおったスープ。

かつおダシのいい香りがします。

麺は中太麺で、つるっとしてて、喉越しがいいんです。

噛まないといけないのに、ついつい大して噛まずに胃の中に吸い込まれていきます。

気付いたらあっという間に完食。

まとめ

お店では、本当にサイフォンが使われてるんですよね。

看板で知ってても、本物を見るとびっくりします。

サイフォンで出汁を取るところを見たい人も、さっぱりとしたラーメンを食べたい人もオススメのお店ですよ。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

ラーメンを探している人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

博多ラーメン つる〜お酒を飲んだあとに食べたいあっさりとした豚骨ラーメン〜後楽園

メンショートウキョウ〜後楽園にあるこってりとしたラムのスープが美味しいラーメン〜サラリーマンランチ

花のれん(茗荷谷)〜シンプルな塩と醤油のラーメンが美味しい〜サラリーマンランチ

もりずみ〜茗荷谷のミシュラン掲載店でラーメンを食べる〜サラリーマンランチ

鶏の穴 (池袋)〜ポタージュのようなまろやかスープが美味しいラーメン〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top