世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.16]〜休憩したらPVが・・・〜

5万PVへの道[No.16]〜休憩したらPVが・・・〜

サラリーマンブロガーとして活動を始めて、一年ちょっと。

自分のブログを育てたいなって思い、5万PVへ挑戦しています。

始めたきっかけはこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~

2016年10月以来の2ヶ月ぶりの振り返りです。

10月、11月と少しおやすみしてたら、PVがどんどん減って行ってしましました。

シクシク。

5万PVへの道[No.16]〜休憩したらPVが・・・〜

広告

スタートは

14,439PVからスタートをしました。

1日平均500PV未満だったんです。

11月の結果は

12月は約2万PVでした。

10月から比較すると、1万PVの減少。

更新数が減ったので、減少するかなって思ったましたが、実際に減るとショックですね。

更新数は?

10月は16記事

11月は20記事

直近では40記事書いていたので、半分以下でした。

更新数が減った理由は?

ブログ開始して1年が経ちました。

ブログを通して達成したいことを考えてたら、どんな記事を書いたらいいのか悩み更新できなくなったんです。

そこで、自分が何をしたいのかを考える時間に当てました。

本当にしたいことを考え続けてると、幸せな働き方を極めて、多くの人に伝えたいことだと再確認しました。

心がモヤモヤしてるとブログは書けないんですね。

工夫は?

やりたいことを明確にしてから書く内容に変化が出てきました。

これまでの記事は、カフェ、コーヒー、キャンプが多かったんですが、

今は「幸せに働くコツ」と題して、私が考え、実践している働き方を紹介するようになりました。

働くコツシリーズは、PV増加には寄与しないかもしれないです。

でも、自分がなりたい姿とマッチした内容だと考え発進し続けてみたいです。

12月に挑戦したいことは?

心も定まったので、働く工夫の記事を量産していきたいです。

また、幸せに働くヒントになる本や、昼休みや通勤時間の過ごし方なども記事にしてみたいと思ったます。

何事も実験。

考えて、行動して、ダメだったらまた考えて、行動していきます。

自分らしいブログを目指していきます!

ブログを勉強したい人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

5万PVへの道[No.15]〜立ち止まって、いろいろ考えた1ヶ月〜

5万PVへの道[No.14]〜3万PVへ到達!〜

5万PVへの道[No.13]〜目標の期限は過ぎたけどめげずに挑戦中〜

なぜブログを続けられたのか~ブログ1周年を迎えたサラリーマンブロガーのつぶやき~

祝 ブログ1周年~ブログを1年続けて良かったことを紹介します!~

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top