さいたま市指扇にあるカフェ「アトリエマド」は雰囲気と食事が最高。日・月・火曜日にしかやってないので要注意

さいたま市西区にある「アトリエ マド(atelier Mado)」へランチに行ってきました。

カフェ好きの妻が一押しするお店なので期待して行ったんですが、期待以上に良いカフェでした。

妻と行きたいオススメランチ3選として勝手に認定しております。

さいたま市でランチするのにオススメ3店〜妻を誘って行くならココ〜

とにかく、雰囲気と食事がいい。このお店でランチをいただくと満ち足りた気分になることができたので紹介します。

[さいたま市]アトリエ マド(atelier Mado)〜雰囲気と食事が最高のカフェ〜

お店

綺麗な青色の壁が特徴のお店。

静かな住宅街の奥にあるお店なので、知らないとたどり着けないお店です。

店内は4人テーブルが2個、2人テーブルが2個だけの小さなお店です。

基本はアトリエで、そこにカフェがあるお店なんですよね。

お店には雑貨も並んでますよ。

メニュー

写真付きのメニュー。

どれも美味しそうなので迷ってしまいます。

デザートやドリンクもあります。

ケーキも美味しそう。

1つに選ぶのが難しいですね。

ランチ

家族で行ったので、みんなで違うものを頼みました。

次女が頼んだプラヴェール(パンサラダプレート)。

量は少し少なめなので、子供にぴったり。

妻が頼んだキッチンガーデンにソーセージトッピング。

とにかく野菜たっぷり。

いろんな種類の野菜料理がプレートにのっているので、ちょっとずついろんな種類を食べたい女性にはぴったり。

長女が頼んだ焼きリガトーニ。

グラタンとスープでボリュームがあるメニュー。

ホワイトソースがとっても美味しくて、しっかり食べたい人にオススメですね。

私が頼んだアンチョビのパスタ。

野菜たっぷりで、これまた美味しい。

野菜とパスタとアンチョビがよくあいます。

野菜好きにはたまらないランチですね。

デザート

もちろんデザートも注文。

こちらは子供たちが頼みました。

りんごの酸味とさっぱりした甘みが美味しい。

生クリームのしたにスポンジがあります。

ショートケーキ好きにはたまらないですよ。

そして、私が頼んだ洋梨のパフェ。

フルーツが美味しかったですが、1番はりんごのけーきかな?

まとめ

初めていくと絶対に迷います。

変なところにあるんです。

でも、お客さんはいるのが不思議。

日曜日のランチで、12席は満席。

絶対に行きたい方は、予約していくことがオススメですね。

住宅街の中にあるので、静かで落ち着ける「アトリエ マド」はオススメですよ!

ただし、日・月・火曜日にしかやってないので要注意です。

お店情報

住所:さいたま市西区指扇472-1
電話:090-4745-8654
営業日:日・月・火
時間:11:00~ 17:00
駐車場  2台

埼玉のカフェをチェックしたい人にオススメの本

合わせて読みたい

さいたま市でランチするのにオススメ3店〜妻を誘って行くならココ〜
プーケット(大宮)でランチ タイ料理が600円と安くて美味しい
大宮で妻とランチに行くなら「maru(マールーウ)」がオススメ~平日のお昼だけの営業で予約は必須!~
南古谷「農家カフェ ましゅましゅ」〜妻とランチにピッタリのお店〜
さいたま市指扇のカフェ「アッパーウエスト」〜金・土しか営業してないけどゆったりできるカフェ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。