アングランパ(さいたま新都心)ケーキと焼き菓子が美味しいので、誕生日や手土産にもオススメ

さいたま新都心駅から徒歩5分、おしゃれなケーキ屋「アングランパ」へいってきました。

個人的に大宮近辺で1番オススメのケーキ屋。

美味しいケーキを食べたい時にも、手土産を買いたい時にも、記念にも、朝に食べるパンを買いたい時でも、個人的な欲求を満たしてくれる万能なお店です。

アングランパ(さいたま新都心)の立地

さいたま新都心駅から歩いて約5分。

店の裏に駐車場が2台分あるので、車でもOKです。

アングランパ(さいたま新都心)の外観・内観

モダンな外観のお店。

見た目で気になるお店ですよね。

店内には

焼き菓子のコーナーに

ケーキのコーナー。

朝に食べたいパンも売ってて、目移りするくらいおいしいものが店内にひろがっています。

どれも美味しそう!

アングランパ(さいたま新都心)の誕生日ケーキ

ホールケーキでは、季節のフルーツと生クリームは直径が12cmと小ぶりで、4人家族でも食べきれそうな大きさ。

値段も2,900円と程よい感じ。

季節のフルーツとパイも美味しそう。

ここのホールケーキで誕生日を祝ってもらったらテンション上がりそうです。

アングランパ(さいたま新都心)の手土産

手土産に良さげな、おしゃれな詰め合わせもあります。

この焼き菓子も手土産に良さそう。

色々ありすぎて、選ぶまで約20分もかかってしまいました。

アングランパ(さいたま新都心)の焼き菓子

マドレーヌ 200円
チョコのマドレーヌ 240円。

ラム酒で漬けたフルーツのパウンドケーキ 200円。

チョコレートとオレンジのケーキ 200円。

その他、いろんな焼き菓子があります。

アングランパ(さいたま新都心)の購入した手土産

手土産用に購入したのはこちら

いろんな種類がちょっとずつあるのがいい感じ。

とにかく見た目が美しい!華やかさが手土産向きです。

一口生菓子はリキュールが効いてるものが多くて、大人がエスプレッソを飲みながらちょっとずつ食べるのに向いてます。シャンパンを飲みながらでもいいかも。子供用には向いてません。

アングランパ(さいたま新都心)のケーキ

自宅用に購入したケーキを紹介します。

1つ目は、私が選んだ季節のフルーツと生クリームのケーキ。

かくさん

ふわっとした生地と甘すぎない生クリームが絶妙!

2つ目は、長女が選んだ季節のフルーツ盛りタルト

長女

サクッとしたタルトとフルーツが美味しい!

3つ目は、妻が選んだミルフィーユ。

生地もクリームにも重厚感があり、フランスを感じさせる味わいです。

ちなみに次女はクロワッサンを選びました。

次女

私は生クリームよりパンが好き!

アングランパ(さいたま新都心)のまとめ

どれも美味しいので人気なのがよくわかります。

かくさん

毎月訪れて、いろんなケーキを食べたい

ってくらいお気に入り。

今回購入できなかったけど、食べたいケーキや焼き菓子がたくさんあります。

長女もお気に入りなので

長女

私の誕生日の時にも連れて行ってね

というセリフが出るくらい。

アングランパ(さいたま新都心)のお店情報
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1
  • 電話番号:048-645-4255
  • 営業時間:[火~土]10:00~19:30
         [日]10:00~19:00
  • 定休日:月曜(祝日の際は翌火曜日)・第1・第3火曜
参考 アングランパ食べログ

埼玉でオススメのケーキ屋はこちら

オークウッド(春日部)〜イートインでしか食べられないスィーツがオススメ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください