カレーやデッカオ(心斎橋)でランチ 混ぜて食べるスリランカカレーはハマる美味しさ!

大阪の心斎橋にあるスリランカカレーのお店「カレーや デッカオ」へ行ってきました。

ブログ仲間でが教えてくれたお店。

参考

カレーや デッカオ 大阪 南船場 – 『全部混ぜ』のスリランカスタイルが美味い、楽しい!わんすて-One Step Forward

スリランカカレーは数種類のルーをごちゃ混ぜにして食べます。

これだけ聞くと

かくさん

混ぜて美味しいの?

と思ってしまいますよね。

食べてびっくり、単品で食べるより混ぜたほうが断然美味しいんです。

食べた後では

かくさん

これだったらスリランカカレーにハマる人がいるのがわかる!

とスリランカカレーへの見方が180度変わりました。

スリランカカレーを食べたことがない人へオススメしたいので紹介します。

[カレーやデッカオ(心斎橋)でランチ 混ぜて食べるスリランカカレーはハマる美味しさ!

立地

地下鉄心斎橋駅から徒歩5分。

心斎橋のど真ん中にお店はあります。

外観・内観

お店は2階にあります。

独特なお面が目印。

この看板が目印。

目立つので、見過ごさないと思います。

店内は席数は15席のこじんまりとしたお店。

人気のため早めの時間に行かないと待ちます。

こちらがデッカオができた経緯。

スリランカカレーに惚れたオーナーが日本人に伝えたいと思ってできたんです。

想いがこもってる料理は期待できますよね。

メニュー

オススメは本日の全種類カレー。

実は、スリランカカレーはいろんなカレーを混ぜると美味しさが倍増します。

初めてのかたは全種類カレーを注文するのがオススメとのこと。

本日のカレーは日替わりです。

この日は牛すじ、しめじ、マトンの3種類から選ぶことができました。

スリランカカレー

やってきました、全種類カレー!

とっても香りがいい。

お店がオススメしている美味しい食べ方で食べてみます。

まずは個別に。

チキンカレーはサッパリとしか味わい。

牛すじカレーはコクと辛味を感じます。

ナスカレーは濃縮された味わい。

個別でも十分に美味しいです。

このままでもいいかなって思いますがお店のオススメなので全部混ぜてみます。

ぐちゃぐちゃに混ぜます。

見た目はイマイチ。

食べてみると味にコクと深みが増して美味しい!!

また、食べる場所でちょっとずつ味が変わるのも楽しい。

トマトサラダも混ぜちゃうんですけど、酸味がプラスされてさらに深みがプラスされます。

これはスリランカカレーの奥深さですね。

まとめ

興味があったスリランカカレーを食べることができました。

予想以上に美味しくてびっくり。

いろんなカレーを混ぜ合わせることで、味に幅と深みが出て、最後まで飽きずに食べられます。

かくさん

これはハマっちゃうな〜!
お店情報
  • 住所:大阪府大阪市中央区南船場3-8-5 南船場ビル 2F
  • 電話番号:06-4963-3746
  • 営業時間:11:30〜16:30 18:00〜20:00
    水・土・祝日 11:30〜16:30
  • 定休日:日曜日、他不定休
参考

カレーや デッカオ 食べログ

かくさん

大阪で食べられるオススメのスリランカカレーのお店はこちら
ポンガラカレー(梅田駅)でランチ 混ぜて食べるスリランカカレーがうまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。