メツゲライクスダ(芦屋店)でランチ 自家製ソーセージ屋のイートインで食べるハンバーガーが激ウマ

芦屋にある「メツゲライクスダ 芦屋店」へ行ってきました。

“メツゲライ”とはドイツ語で食肉加工品(ハムやソーセージなど)の専門店という意味。

ドイツやフランスを中心に、ヨーロッパ各地で修業を重ねた店主・楠田裕彦が工房で手づくりするベーコンやテリーヌを販売するお店。

肉屋ですが芦屋店ではイートインができます。

本格的な肉屋が提供するハンバーガーは気になります。

お店に訪れていただくと期待してた以上の美味しさ。

本気のハンバーガーを食べて欲しいので紹介します。

メツゲライクスダ(芦屋店)でランチ 自家製ソーセージ屋のイートインで食べるハンバーガーが激ウマ

立地

JR芦屋駅から約650m、徒歩9分の距離にあります。

阪神 打出駅からも徒歩10分程度。

お店

おしゃれな外観。

芦屋には素敵なお店がいっぱいですが、中でもおしゃれ度は抜群です。

店内

肉屋ですから、美味しそうなハムやソーセージが並んでます。

お店の中は赤と紫色で彩られてて、とってもシック。

店内にはデーブルで10席ほどありますが、ちょっと狭いです。

メニュー

サラダやコースもあります。

アラカルトは11種類。

メインディッシュは6種類あって、どれも美味しいそう。

ドリンクには、ビールやワインもあります。

ランチのハンバーガー

まずは、サラダリオネーズ。

ベーコンとカリカリとパンが美味しい。

さっぱりとしてて、ボリュームもあって、2人で食べるにはぴったり。

ドイツの白ビールも注文。

このビールは、フルーティーで肉によく合います。

妻が注文したホットドッグ。

ソーセージがジューシーですとっても美味しい。

インスタ映えする見た目ですが、ちょっと食べにくそうでした。

私が注文したハンバーガー。

いやー、でかい。

パテは硬めで、ソースはカレー風味。

硬めでしっかりしたパンが、肉に負けてません。

大きくて、分厚いので、大きな口を開けてかぶりつかないと食べられません。

上品なマダムは、ホークもナイフを使って食べてました。

食べ応えがあって、とても美味しかったです。

まとめ

サラダとハンバーガーだけで、満腹。

ハムプレートも注文しようと思ってましたが、注文してたら食べられなかったと思います。

本当にハンバーガーは美味しかった。

肉屋のハンバーガーは、食べる価値がありますよ。

お店情報
  • 住所:兵庫県芦屋市宮塚町12-19
  • 電話番号:0797-35-8001
  • 営業時間:[販売]10:00~18:00
         [イートイン]11:00~17:00
  • 定休日:水曜・第3火曜
  • 予約:可能
参考

メツゲライクスダ 芦屋店食べログ

かくさん

芦屋のランチでオススメのお店はこちら
[芦屋 うどん]多古好(たこよし)〜関西風うどんはふわふわの麺がおいしい!〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。