松山空港でのお土産に愛媛名産の「伊予柑珈琲」はいかが?

松山空港に「伊予柑珈琲」のドリップバックが売ってます。

普段だったらフレーバーコーヒーは買わないんですが、ブログネタにいいかもと買ってみました。

一口目はどうかなとは思ったんですか、飲み進めると柑橘系のさっぱりとした味わいがいい感じ。

コーヒーの苦味が苦手な人には、飲みやすいコーヒーだと思います。

そんな伊予柑珈琲を紹介します。

松山空港でのお土産に愛媛名産の「伊予柑珈琲」はいかが?

買ったところは?

松山空港空港のお土産売り場で購入しました。

最近は空港でもドリップバックコーヒーが売ってます。

千歳空港では、クラーク博士のドリップバックが売られてました。

クラーク博士の珈琲の記事はこちら
ドリップバッグ クラーク博士の珈琲〜すっきりとした苦味が眠たい頭にすっきりと効く!〜

伊予柑珈琲の値段は4パックで540円。

悪くない値段です。

味わいは?

伊予柑珈琲の特徴は、爽やかな香り。

開封して、香りを嗅ぐと伊予柑ないい匂いがします。

確かに、爽やかな香り。

コーヒーを淹れても、伊予柑の香りたっぷり。

口に含むと、これまた伊予柑。

コーヒー独特な苦味がマスキングされてた、とても爽やかに味わえます。

コーヒー独特の苦味が苦手な人なら、このコーヒーはぴったりかも。

まとめ

私はフレーバーなしのコーヒーの方が好きです。

フレーバーは好みがありますからね。

でも、伊予柑の香りがして飲みやすいので、愛媛のお土産としてプレゼントするにはいいかもしれません。

松山空港でお土産に迷った時は、伊予柑珈琲はいかがですか?

自宅でコーヒーを楽しみたい人なオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ドリップバッグ クラーク博士の珈琲〜すっきりとした苦味が眠たい頭にすっきりと効く!〜

Kartacoffee(カルタコーヒー)のドリップバックは5種類の味が楽しめてとってもお得!

[本郷三丁目]アンモナイトのドリップバックは、コーヒーのバランスの良さが楽しめます!

グリッチコーヒーのドリップバックコーヒーは簡単で美味しい!〜お湯を入れて、1分待つだけ〜

コーヒーバック THE COFFEE BAR「クロブレンド」〜頭も体もほぐれる華やかなコーヒー〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。