茗荷谷でコーヒー豆を買うなら「珈琲焙煎所 氷川下十番地」〜種類が多く、自分好みの豆を買える〜

茗荷谷にあるコーヒー豆専門店「珈琲焙煎所 氷川下十番地」へ行ってきました。

毎朝コーヒーを飲む私にとっては、コーヒー豆を購入するお店を見つけるのも楽しみの1つ。

お店の人は好みを聞きながらコーヒー豆を選びを付き合ってくれるので、自分好みの豆を買うことができます。

茗荷谷でコーヒー豆を買うなら「珈琲焙煎所 氷川下十番地」〜種類が多く、自分好みの豆を買える〜

お店

茗荷谷駅から徒歩10分弱。

通り沿いにあるので、見つけやすいですよ。

カフェではありません、とちっちゃく注意書きが。

カフェと間違えてくる人が多いんでしょうね。

店内

コーヒー豆がずらり。

コーヒー好きにはワクワクする光景。

でも、どれにするのか悩みますね。

豆ごとに、煎り具合や豆の特徴が書いてあります。

深煎り、中深煎り、浅煎りなど。

悩んだら、店主が親切に相談にのってくれます。

焙煎機もあります。

購入した豆は?

エルサルバドルのオレンジブルボンを購入しました。

試飲した時に香りがとっても良かったのが決め手。

ドリップバックで淹れてみると、お店と同じように香りが良くて爽やか。

このコーヒーを飲むと朝からいい気分。

朝に飲むコーヒーにぴったりですね。

まとめ

コーヒー豆の種類も多く、接客もいい。

購入したコーヒー豆は、私好み。

いいお店を見つけました!

次はお店のブレンドコーヒーを購入してみたいです。

お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 茗荷谷駅千石駅新大塚駅

我が家で愛用しているハリオ

もう1つ読んでみてはいかがですか?

Kartacoffee(カルタコーヒー)のドリップバックは5種類の味が楽しめてとってもお得!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。