『カルタコーヒー(karta coffee)』in春日へ行ってきた コーヒー豆専門店でテイクアウトコーヒーがあるよ

春日にある自家焙煎コーヒー屋「カルタコーヒー(karta coffee)」を紹介します。

オシャレなコーヒー豆専門店です。

日替わりコーヒーをテイクアウトするか、コーヒー豆を買いたい人にオススメのお店です。

オリジナルブレンドは200gで1,200円から。

こだわりのコーヒー豆は香りが良くて美味しい!

かくさん

コーヒー豆を買いに行くだけでもウキウキしますよ!コーヒー好きにオススメです

『カルタコーヒー(karta coffee)』in春日へ行ってきた コーヒー豆専門店でテイクアウトコーヒーがあるよ

立地

都営三田線の春日駅から約400m、徒歩5分の場所にあります。

外観・内観

おしゃれな外観。

ヨーロッパの匂いを感じます。

外から見た店内の雰囲気。

店内もおしゃれ。

お昼休みに訪れると、テイクアウト用のコーヒーを購入する人がたくさんいました。

テイクアウトコーヒーは日替わりで1杯200円です。

コーヒー豆

コーヒー豆は6つのシングルオリジンとデカフェコーヒー。

オリジナルブレンドは3種類。

浅煎りから深煎りまで好みで選ぶことができます。

ドリップバックも売ってます。

シングルオリジンとデカフェの2種類で、1パック140円。

購入したコーヒー

家で飲む用のコーヒー豆と会社で飲む用のドリップバックコーヒーを購入しました。

それぞれ紹介します。

コーヒー豆

コーヒー豆はオリジナルブレンドのチルアウトを購入。

紅茶を思わせる華やかな香りが特徴。

本当に香りがよくて、朝から幸せになります。

チルアウトが美味しかったので、次はハミングを購入。

ハミングはマイルドなコクとクリアな後味が特徴なんですが、これがとにかくマイルド。

クセのあるコーヒー好きからすると、インパクトがないと言うかもしれません。

マイルド好きの私にはぴったりの味わい。

ドリップバックコーヒー

会社で飲むように買ったドリップバック。

5種類の味わいが楽しめます。

かくさん

ドリップバックの味が気になる方はこちらの記事をご覧ください
Kartacoffee(カルタコーヒー)のドリップバックは5種類の味が楽しめてとってもお得!

どの産地のコーヒーも美味しい。

会社でその日の気分に合わせて、コーヒーを飲めるのは幸せです。

まとめ

春日に素敵なコーヒー豆専門店を発見しました。

外観は日本じゃないくらいオシャレ。

コーヒー豆を買いに行くだけで、ウキウキした気分になります。

お店情報
  • 住所:東京都文京区小石川1-13-3 GREEN HOMES 1F
  • 電話番号:03-5615-8208
  • 営業時間:12:00~19:00
  • 定休日:火曜日、第1月曜日
参考

カルタ コーヒー(karta coffee)食べログ

かくさん

春日近辺でコーヒー豆を買うのにオススメのお店はこちら
茗荷谷でコーヒー豆を買うなら「珈琲焙煎所 氷川下十番地」〜種類が多く、自分好みの豆を買える〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。