くりの木キャンプ場【家族キャンプ日記 1日目】ハンバーガー食べて、ダルマを買ってチェックイン

2017年のゴールデンウィークに「くりの木キャンプ場」で2泊3日の家族キャンプをしてきました。

くりの木キャンプ場は自然豊かな居心地の良い場所を目指して作られました。

コンセプト通り、とっても心地よいキャンプ場です。

5月のキャンプ場は緑に囲まれているので

かくさん

とっても癒される

高崎でランチを食べ、少林山達磨寺により、チェックインした1日目を紹介します。

くりの木キャンプ場【口コミ・感想】家族キャンプで楽しめる6つポイントと3つの注意点

くりの木キャンプ場【家族キャンプ日記 1日目】ハンバーガー食べて、ダルマを買ってチェックイン

高崎でランチ

くりの木キャンプ場のチェックインは14時からと少し遅め。

なので、家を8時半ごろに出発。

ゴールデンウィークなので関越道は少し混んでましたが、東松山から高崎までは順調。

キャンプ場へ行く前に高崎のハンバーガー屋で腹ごしらえ。

日頃いけないエリアのランチはとっても楽しみ。

期待通り、ボリュームたっぷりのハンバーガーはやばい!

お肉は肉汁たっぷりで、食べ応えあり!

潰さないと口に入りません。

ハンバーガーを1つ食べるだけでお腹がパンパンに。

これはやばいやつですね。

ザグッドベアーバーガー 貝沢本店(高崎市) 〜肉汁たっぷりの巨大ハンバーガーは潰しても口に入らない〜

少林山達磨寺

キャンプ場のチェックインにはまだ時間があるので、少林山達磨寺へ。

少しは体を動かさないとお腹がやばい。

長女はなぜかだるま好きなのでテンション高め。

長女

だるまだ〜!

達磨寺のお参りして、

長女のお目当のダルマを買いに。

どのダルマにするのか真剣に悩む長女。

悩んだ末に、1番小さなダルマをゲット!

御朱印帳もかわいい!

達磨寺は写経をしないと御朱印はもらえません。

写経をして心を落ち着けて、御朱印をもらいます。

くりの木キャンプ場【口コミ・感想】家族キャンプで楽しめる6つポイントと3つの注意点

チェックイン

初めてのキャンプ場なので道に迷いながら到着!

キャンプ場に近づくたびに道が狭くなります。

受付を済ませます。

綺麗な受付小屋。

キャンプといっても綺麗だとテンションが上がりますよね。

緑に囲ませた、こじんまりとしたキャンプ場。

家族でキャンプするのにぴったり!

テント設営

ともかく、まずは設営!

かわいい花柄のテントが完成!

ただいま、16時。

のんびりするか、お風呂に行くか?

家族会議の結果、お風呂へ。

お風呂とお買い物

キャンプ場から車で10分。

白井温泉こもちの湯へ。

大人は1時間250円。

安い!

この値段で源泉掛け流し!

湯船は広くはありませんが気持ちのいいお湯でした。

温泉の近くにスーパーもあってとっても便利。

焚き火と夜景

キャンプ場へ戻って焚き火!

焚き火は男のロマンです。

火を見ながら晩御飯。

晩御飯はスーパーで買ったお惣菜で済ませちゃいます。

我が家のキャンプ飯はかなり手抜き。

サイトから見える夜景。

iPhoneではこれが限界ですが、実際はとっても綺麗

焚き火をしながら夜景を見てると夜がふけていきます。

まとめ

ハンバーガー食べて、達磨寺を散策して、温泉に入って、焚き火して、夜景を見て、充実した1日目でした!

キャンプ場がこじんまりとしてるので、夜も静か。

ゆったりできるキャンプ場がとても気に入りました。

2日目の様子はこちら

くりの木キャンプ場【家族キャンプ日記 2日目】榛名湖と榛名神社を散策
参考 くりの木キャンプ場公式サイト

かくさん

子供と楽しめるキャンプ場はこちら
キャンピカ富士ぐりんぱ【口コミ・感想】施設紹介と子供と楽しめる2つのポイントと注意点
「スウィートグラス」(北軽井沢)レビュー〜大人も子供も大満足、設備が充実したキャンプ場〜
やまぼうしオートキャンプ場【レビュー】子供と楽しめる6つのポイントと3つの注意点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください