くりの木キャンプ場【家族キャンプ日記 2日目】榛名湖と榛名神社を散策

2017年のゴールデンウィークに「くりの木キャンプ場」で2泊3日の家族キャンプをしてきました。

1日目はこちら

くりの木キャンプ場【家族キャンプ日記 1日目】ハンバーガー食べて、ダルマを買ってチェックイン

2日目は自然の中で過ごす朝時間を楽しんで、アスレチックで遊ぶ子供を見て、榛名湖、榛名神社を散策した1日でした!

榛名湖は子供と遊べるアクティビティがたくさんあるので、子供連れにはオススメ。

充実の2日目の様子を紹介します!

くりの木キャンプ場【口コミ・感想】家族キャンプで楽しめる6つポイントと3つの注意点

くりの木キャンプ場【家族キャンプ日記 2日目】榛名湖と榛名神社を散策

朝ごはんとコーヒータイム

キャンプの朝の楽しみはコーヒーを淹れて飲む事。

ひんやりとした朝の空気に包まれながら心を込めてコーヒーを淹れます。

かくさん

いやー!うまい!

コーヒーを飲みながら新緑に包まれている時間は至福です。

コーヒーを飲み終わったら朝食作り。

我が家定番のホットサンドです。

「ホットサンドの簡単な作り方」キャンプでの朝ごはんに最高!

かくさん

ホットサンドも美味しい!!

青空マジックですね。

キャンプ場散策

坂の小道を登ります。

この坂がけっこうきつい。

坂の上には炊事場があります。

朝ごはんのお片づけ。

朝ごはんの後はキャンプ場内にある手作りアスレチックへ。

崖の向こうへブランコしたり

ロープ渡りをしたり、子供たちは大はしゃぎ。

ひと遊びしたら、ドライブへ。

榛名湖

車で約1時間、榛名湖へ到着!

まずは馬に乗ります!

1人2000円。

値段にびっくりしながらも、子供たちは楽しそう。

馬の次は、白鳥に乗ります!

30分、4人で乗って1500円。

こちらは家計に優しい乗り物ですね。

ランチと榛名神社

公園を満喫した後は、榛名神社近くのカフェでランチ。

参考 カフェハルナ (kafe haruna) 食べログ

ヒレカツサンドが美味しい!

ランチの後は榛名神社へ。

本殿まで徒歩15分。

絶好の散歩コースです。

木々に囲まれた参道を歩くのは気持ちいい!

さすがゴールデンウィーク。

行列ができてます。

本殿の裏にあるある御姿岩は神秘的。

群馬屈指のパワースポットと言われるだけあって、いい神社でした。

キャンプ場へ帰宅

遊び疲れた我が家は、この後お風呂に入って、スーパーで晩御飯を買って、テントでのんびり過ごしました。

今回のキャンプは晩御飯がかなり手抜き。

写真でお見せできなほど。

晩ご飯の後はは焚き火タイム。

火を見ていると心が落ち着きます。

火を眺めながら、キャンプ2日目を終えます。

まとめ

2泊3日キャンプだと2日目が一番遊べる日。

我が家は近隣の観光スポットへ観光に行きます。

訪れは榛名湖は子供とたくさん遊べたし、榛名神社は神秘的で良かったです。

3日目の様子はこちら

くりの木キャンプ場【家族キャンプ日記 3日目】絶品ソースカツ丼を食べてお家へ帰宅
くりの木キャンプ場【口コミ・感想】家族キャンプで楽しめる6つポイントと3つの注意点
参考 くりの木キャンプ場公式サイト

かくさん

子供と一緒に楽しめるキャンプ場はこちら
キャンピカ富士ぐりんぱ【口コミ・感想】施設紹介と子供と楽しめる2つのポイントと注意点
「スウィートグラス」(北軽井沢)レビュー〜大人も子供も大満足、設備が充実したキャンプ場〜
やまぼうしオートキャンプ場【レビュー】子供と楽しめる6つのポイントと3つの注意点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください