【口コミ・感想】さいたま市でバーベキューをするなら「レッズランド」がオススメ:手ぶらでOKで後片づけもしなくていい!

晴れた日にバーベキューをするのは楽しい!!

でも、

  • 準備と後片付けが面倒
  • 道具もない

って思っている方にオススメの場所があるんです。

なんと

  • 道具も必要なし
  • 買い出しも必要なし
  • 後片付けも必要なし

と至れり尽くせり。

さらに、おしゃれで雰囲気もいい。

1人4,000円で利用できるバーベキュー場「レッズランド」の様子を紹介します。

【口コミ・感想】さいたま市でバーベキューをするなら「レッズランド」がオススメ:手ぶらでOKで後片づけもしなくていい!

立地

バーベキュー場はレッズランド内にある「レディアの森」でできます。

南与野駅からは4km以上あるので、車で行くのが便利。

車がない人は、北浦和駅~南与野駅~レッズランド間で運行している無料シャトルバスが利用できます。

受付

バーベキュー場に行く前にレッズランドハウスで受付をします。

利用料もここで支払います。

こちらがレッズランドのマップ。

バーベキューをするのはデイキャンプエリアになります。

レッズランドハウスからは車で移動。

バーベキュー場

駐車所に車を止めて、デイキャンプエリアまでは徒歩で3分くらい歩きます。

レッズランドは広い。

重い荷物がある場合は、デイキャンプエリアのそばで車を止めて荷物を下ろします。

デイキャンプエリアのバーベキュー会場!

都心でオシャレバーベキューを提供している「REALBBQ」がプロデュースしてるのでオシャレです。

緑に囲まれて、すっごくいい感じ。

おしゃれな佇まい。

タープがあるので涼しい。

椅子もテーブルもバーベキューにしてはオシャレ。

炊事場は井戸水なので飲めません。

青空の下にあって、排水口に土や葉っぱが詰まっててあまり綺麗に見えないのがちょっとと残念。

食材

食材はクーラーボックスに用意されてます。

肉はパックに入っていて、袋を開けて焼くだけの状態。

野菜も洗った状態で、袋に入れられてます。

包丁、まな板、食器類も完備。

なので、なーんにも持っていく必要はないんです。

火の起こし方や食材の焼き方もわかりやすく紹介されてるので初めて人でも大丈夫。

飲み物とおにぎりなど生もの以外の食べ物は持ち込みました。

生ものの持ち込みは禁止となっています

 

火起こし

こちらがバーベキューマシーン。

道具がかっこいいだけでテンションが上がります。

炭に火をつけるのも簡単。

この丸い筒の上に炭を入れて、下から着火剤を燃やすだけ。

10分〜15分ほどほっとくと炭に火がついてます。

バーベキュー

まずはウィンナーと鶏肉とパプリカを焼きます。

焦げ目をつけて

蓋をして、蒸し焼きに。

焼いてる間は、ノンアルコールビールを飲みながら待ちます。

付いてたバケットを切って、お皿に盛り付けていただきます。

かくさん

うまい!

野菜も焼いちゃいます。

野菜は付属のバーニャカウダソースでいただきます。

お友達がもってきてくれたオリーブオイルと塩でも美味しい!

肉は、鶏肉、豚肉だけでなく、サーロインステーキもあります!

量がたっぷりあってお腹いっぱいになりました

持って行った方がいいもの

バーベキューをしてみて、あるといいなと思ったものを紹介します

1つ目はビニールシート。

机の上には置くスペースはないので、地面に直接起きたくない人はビニールシートがあるといいでしょう。

2つ目は虫除けスプレー。

木々に囲まれでるので虫はいます。

虫が気になる方は虫除けスプレーをして蚊取り線香を持っていくのがオススメ。

3つ目はフルーツ。

バーベキューセットにマシュマロが付いてますが、フルーツなどのデザートを持っていくのはオススメ。

肉を食べたあとに、口をさっぱりさせたくなりますよ。

まとめ

お手軽にバーベキューができました。

準備も後片付けもしなくていいのはとっても楽です。

利用料は大人1人4,000円とリーズナブル。

緑の中でバーベキューをしたい時に使いたい場所でした。

施設情報
  • 営業時間:土日祝 12:00~15:00 ※要事前予約(利用日の6日前まで)
  • 料金:4,000円/名(税別)
  • 利用人数:1区画6~10名(全12区画)
参考 ROT FEST CAMP<br /> さいたま予約サイト

かくさん

埼玉のキャンプ場でバーベキューをした人はこちらがおすすめ
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場〜デイキャンプでバーベキューを楽しむ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください