ポンガラカレー(梅田駅)でランチ 混ぜて食べるスリランカカレーがうまい

梅田にあるスリランカカレーのお店「ポンガラカレー」へ行ってきました。

大阪のブログ仲間に紹介してもらってから、スリランカカレーの魅力にはまってます。

スリランカカレーにハマるきっかけになったお店はこちら

カレーやデッカオ(心斎橋)でランチ 混ぜて食べるスリランカカレーはハマる美味しさ!

梅田駅近くに美味しいスリランカカレーのお店があると聞いてたので、大阪出張を利用して行ってきました。

混ぜ合わせて食べるスリランカカレーは美味しかったので紹介します。

かくさん

まぜまぜして食べると、新しい世界に引き込まれますよ!

ポンガラカレー(梅田駅)でランチ 混ぜて食べるスリランカカレーがうまい

立地

JR大阪駅から280m、徒歩3分。

阪神、阪急、御堂筋線の梅田駅からも近く、行きやすいところにあります。

お店

お店は阪急サン広場地下通りにあります。

壁にカラフルに「ポンガラカレー」と書かれているので、とても目立ちます。

店内はカウンターとテーブル席があります。

1人でも、複数人でもランチをしやすい作り。

明るい雰囲気のお店なので、女性も入りやすいと思います。

男性だけでなく、女性のお客さんもたくさんいました。

メニュー

ポンガラカレーは黒田健さんが考案したスパイスカレーを楽しめます。

黒田さんは15歳からカレーを食べ歩き、現在では100種類以上のレシピを考案されています。

ポンガラプレート(1,280円)は今食べて欲しいカレーのおまかせ5種に副菜3種で、カレーをメインで楽しみたい人にオススメ。

スリランカプレート(1,100円)はカレー2種に副菜5種で、野菜を中心に楽しみたい人にオススメ。

選べる2種のカレープレート(980円)は好みのカレーを選びたい人にオススメです。

どれも魅力的。

スリランカカレー

オススメのポンガラプレートを注文しました。

まずは、それぞれのルーの味をみていきます。

ピリッと辛いルーに

色の割には甘みがあるルーに

緑色なので辛くないと思い込んでたら、辛さとまろやかさが両立したルーに

甘みのあるルーに

コンソメスープみたいにすっきりとした味わいの中にピリッと辛さのあるルーの5種類です。

それぞれのカレーを味わった後は、ごちゃ混ぜに。

混ぜ合わせるとそれぞれのスープが混じり合い、味わいに深みが増します。

スプーンですくう場所によって味が異なるのもスリランカカレーの楽しみポイント。

一口ごとにどんな味なのか楽しみながら食べられます。

まとめ

スリランカカレーは女性に人気なのか、女性のお一人様が多くいました。

美容にいいのかな?

私は出張で疲れた時に食べたくなります。

いろんなスパイスが体を元気にしてくれる気がしてます。

大阪出張の時に梅田駅近でスリランカカレーを食べたい人には、ポンガラカレーがオススメですよ。

お店情報
  • 住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急サン広場 B1F
  • 電話番号:06-4792-8229
  • 営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日:無休

かくさん

大阪でおすすめのカレー屋はこちら
コロンビアエイト(北浜本店)でランチ スパイスが絶品のカレー。右手にスプーン左手にししとうが流儀
ボタニカレー(肥後橋)でランチ スパイスと野菜が美味しい!
カレーやデッカオ(心斎橋)でランチ 混ぜて食べるスリランカカレーはハマる美味しさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください