山口県の元乃隅稲成神社へ行ってきた【感想・体験記】鳥居の赤色と海の青色のコントラストが素晴らしかった

山口県長門市にある「元乃隅稲成神社」へ行ってきました。

平成27年にCNN「日本の最も美しい場所31選」にも選ばれはフォトジェニックな場所です。

山口県で18歳まで過ごしたのに、「元乃隅稲成神社」を知ったのは大人になってから。

海の青色と鳥居の赤色のコントラストがとても美しかったんで紹介します。

乃隅稲成神社の鳥居

駐車場側の鳥居。

狐さんの顔はめパネルがお迎えをしてくれます。

参拝経路に沿って歩いていきます。

鳥居の赤色と海の青色が美しい!

いい眺め!

鳥居のスタート場所。

鳥居は全部で123本。

さあ、鳥居の中を歩いていきます!

鳥居は程よい間隔で並んでて、気持ちよく歩けます。

途中で鳥居から海を眺めても美しい!

鳥居の下を過ぎるとお参りできます。

美しい稲成神社に来れたことに感謝!

看板が美しく写真を撮れる場所を教えてくれてます。

青色と赤色と緑色がいい感じ!

乃隅稲成神社の御朱印

御朱印は用意されていて、自分で日付を入れます。

お代はお気持ちでOK。

きつねがかわいいですが、印刷してある御朱印なのでご利益はいかほどか?

本州最北西の稲成神社の記念にはいいかもしれません。

乃隅稲成神社のお賽銭

元乃隅稲成神社には鳥居以外にも見所があります。

それは、お賽銭箱。

なんと鳥居の上に取り付けられてるんです。

地上5メートル。

さらに、お賽銭箱も小さい。

大人が真剣になって、お賽銭を投げています。

私は5回目に成功。

生まれて1番達成感のあるお賽銭入れでした。

乃隅稲成神社のまとめ

山口県に遊びに来た際にはぜひ訪れてほしい「元乃隅稲成神社」。

海の青色と鳥居の赤色のコントラストが美しすぎます。

特に晴れた日は海が綺麗で、

ただ、道は細いし、駐車場も大きくないので渋滞覚悟でお願いします。

並びたくない人は朝早くがオススメですよ。

元乃隅稲成神社を紹介しているホームページはこちら

元乃隅稲成神社

山口県の情報はこちら

カントリーキッチン(長門市)でランチ|元乃隅稲成神社から車10分、窓からの景色が素晴らしいカフェ! 山口宇部空港でお土産を買うなら「生絹豆子郎(すずしとうしろう)」がオススメ〜消費期限が3日のやわらかな口どけが特徴〜 角島を観光するなら、橋を見て、灯台に登って、イカ焼きを食べるのがオススメ。 萩でかき氷を食べるなら「やまざき屋」ふんわりした口ざわりのミルクセーキ味が美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください