萩でかき氷を食べるなら「やまざき屋」〜ふんわりした口ざわりのミルクセーキ味が美味しい!〜

山口県の萩市にあるかき氷屋「やまざき屋」へ行ってきました。

萩ではとても有名なお店なんです。

日曜日にテーブルに座るまで40分待ちました。

待ちましたが、スムージーみたいな食感のかき氷がとても美味しかったので紹介します。

萩でかき氷を食べるなら「やまざき屋」〜ふんわりした口ざわりのミルクセーキ味が美味しい!〜

お店

こちらが、萩の人気店「やまざき屋」。

味わいのある佇まい。

お店の前には、海が広がります。

だから、こんな張り紙が。

やまざき屋へは、本気で食べに行きましょう。

店内は雑多な感じ。

メニュー

かき氷の種類がおおい。

写真に写ってるメニューは全てのかき氷。

3ページにわたってかき氷のメニューが並んでると、選ぶのにひと苦労。

メニューが多すぎると選べないのは本当ですね。

かき氷

悩んだ末に頼んだのは、お店のオススメのミルクセーキ味。

クリーミーでとても美味しい!

食感は、スムージーみたいな感じです。

ふわふわかき氷とは、異なる食感がいい。

こちらは、いちごみるく。

でかい!

我が家は、1人にかき氷1つでは多かったです。

ですが、かき氷が美味しかったので、大満足!

まとめ

7月の日曜日の14時過ぎに行きました。

人気店なので混んでました。

40分は待ちましたね。

さらに混雑してたためか、たこ焼きやお好み焼きなどのメニューは頼めなかったのが残念。

かき氷も食事も楽しみたい人は、早めにいくことをオススメします。

お店情報

関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 東萩駅玉江駅

かき氷好きにオススメの本

山口県の情報はこちら

村岡湖月堂 仁三郎 〜和菓子やのかき氷が繊細でおいしかった〜

カントリーキッチン(山口県長門市)~元乃隅稲成神社から車10分、窓からの景色が素晴らしいカフェ!~

山口県 元乃隅稲成神社〜鳥居の赤色と海の青色のコントラストが素晴らしい〜

山口県 角島は海を見て、灯台に登って、イカ焼きを食べるのがいい!

ときわ公園(山口県宇部市)が幻想的な雰囲気で、散歩をすると癒しを与えてくれる 2017年8月31日までの限定イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。