もちもちの木(蓮田店)〜味噌ラーメンが絶品、畳の小上がりもあって子供づれでも安心!〜

埼玉県蓮田市にある味噌ラーメン屋「もちもちの木(蓮田店)」へ行ってきました。

このお店は、我が家が味噌ラーメンが無性に食べたくなった時に行くお店なんです。

個人的には、札幌の味噌ラーメンにも負けない美味しさ。

さらに畳のテーブル席があるので、子供づれでも入りやすい。

子供づれの味噌ラーメンが好きな人に教えたいので紹介します。

もちもちの木(蓮田店)〜味噌ラーメンが絶品、畳の小上がりもあって子供づれでも安心!〜

お店

お店は蓮田駅からは徒歩15分。

駅からはちょっと遠いです。

我が家はいつも車で訪れます。

店内はカウンター5席。

テーブル席は3つ。

このお店は、テーブル席が畳なんです!

子供が小さくて、ラーメン屋に行きにくいなと思っている人にも安心していけます。

実際に子供づれも多いんです。

メニュー

ランチ限定のつけ麺。

夏などの暑い時には、つけ麺もいいですね。

こちらがレギュラーメニュー。

私のNo.1は味噌拉麺。

サイドメニューには餃子もあります。

ただ、ライスがないのは残念。

ラーメン

やってきました味噌拉麺!

ラードの浮かんだ熱々のスープ!

熱々のコクのあるスープを飲むと、体がガツンと衝撃を受けた感じになります。

熱々なので、子供が食べる時には火傷に注意。

麺は中太。

息をかけて、麺を少し冷ましてから口の中へ。

こってりとしたスープに負けない歯ごたえがいい。

こってり味噌スープには、しっかりした麺がぴったり。

長女はつけ麺を注文。

食べるペースがゆっくりな長女は、つけ麺だと麺が伸びにくいので最後まで美味しく食べられます。

次女用の餃子。

餃子は小ぶりで食べやすいサイズ。

子供のお腹を満たすには最適。

まとめ

美味しい味噌ラーメンを食べたい人にオススメのお店です。

特に肌寒い季節には、熱々スープが体を温めてくれるので最高です!

子供がいてラーメン屋には行きづらいなと思っている人には特にオススメ。

畳の座敷もあるし、急かされる雰囲気ではないから。

ぜひ、子供がいる味噌ラーメン好きの人は行ってみてください!

お店情報はこちら

関連ランキング:ラーメン | 蓮田駅

埼玉でラーメン屋を探すならこの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

味噌屋 門左衛門(富士見市)〜3種類の味噌から選べるラーメンが美味しい〜

川越 ラーメン 「寿製麺 よしかわ」〜テーブル席もあって家族でスッキリ醤油ラーメンを楽しめるお店〜

麺屋 三四郎(鶴瀬)〜北海道に行かなくても本格的な旭川ラーメンが楽しめる〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください