回転寿司 トリトン(札幌)でランチ:駅から徒歩15分、おいしいお寿司が食べられる

2017年9月に札幌駅近くにある回転寿司「トリトン」へランチに行ってきました。

かくさん

札幌出張は、安くておいしいお寿司が食べられるからワクワクしてます!

万全の準備をしてお店に向かいました。

お昼どきに訪問したので待ち時間は30分ですが想定の範囲内。

30分って長いと思うかもしれませんが、JRタワープレイスにある回転寿司「根室花まる」では12時頃に行くと70組、2時間待ちもざらです。

「トリトン」は駅から離れているので、「根室花まる」よりは空いています。

5皿とお味噌汁で2,000円でリーズナブル。

札幌駅付近で待ち時間を短くして回転寿司を食べたい人にはオススメのお店です。

トリトン(札幌)の立地

札幌駅から1.2km、徒歩15分の距離にあります。

私は札幌駅から歩いて行きましたが、歩けない距離ではありません。

トリトン(札幌)の外観・内観

シンプルな外観。

呼ばれるのを待っているお客さんたち。

JRタワープレイスにある「根室花まる」よりは待っている人は少ないですが、30分ほど待って席へ案内されました。

トリトン(札幌)のメニュー

オススメのメニューはこのように紹介されています。

イチオシはでっかいぼたんえび。

その他には、ひらめ、やりいか、貝なども美味しそう。

北海道産のネタが多いのがうれしいです。

トリトン(札幌)の回転寿司

まずは、おすすめのでっかいぼたんえび。

写真では伝わらないくらいでっかくて、甘くておいしい。

続いて、やりいか。

いかも甘い。

本マグロの赤身。

続いて、店長おすすめの三種盛り。

右から、生いわし、生サーモン、ひらめ昆布〆。

一貫ずつたべられるのがうれしいですね。

サーモンはとろける甘さだし、ひらめの昆布〆はさっぱりとした中に甘さもあっておいしい。

北貝道三種盛り。

ほたて、活つぶ、活ほっき。

貝好きの私にとっては、これまた素晴らしい品揃え。

最後に、〆の汁ものをいただいて終了。

これで2000円ちょっと。

お得ですよね。

トリトン(札幌)のまとめ

北海道の回転ずしのレベルは高いですね。

個人的な感想ですが。

接客もいいし、気持ちよくおいしいお寿司を食べられます。

JRタワーステラプレイスよりも空いているので、穴場かもしれません。

お店情報
  • 住所:北海道札幌市東区北8条東5-19-1
  • 電話番号:011-374-8666
  • 営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日:なし
  • 予約:不可
参考 回転寿し トリトン 北8条光星店食べログ

札幌近くにあるオススメのお寿司

鮨の魚政(うおまさ)〜市場で朝からお寿司を食べるならここ!〜[札幌 桑園駅]
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店 〜回転寿司も侮れない〜札幌駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください