渋川市にある「ブランカフェ」はオシャレで料理も美味しい!子供も連れていけますよ。

群馬県渋川市にある「ブランカフェ」へ行ってきました。

渋川市にはお気に入りのキャンプ場があって、年に数回訪れます。

キャンプの帰りに渋川市でランチを食べるわけですが、今回行ったカフェは特に良かったです。

オシャレで落ち着けて、料理も美味しいんです。

渋川市でオシャレなカフェに行きたい人にオススメなので、紹介します。

渋川市にある「ブランカフェ」はオシャレで料理も美味しい!

ロケーション

お店は住宅地の中、いや畑の中にあります。

近隣の駅は敷島駅で、お店までは2.4km。グーグルマップによると徒歩24分。

車で行くことをオススメします。

外観・内観

お店の外観は白。

畑の中にあるオシャレな建物です。

店内の天井も壁も柱も白色。

食器も白色。

店名の「ブラン」はフランス語で白色です。

店名の通り、とにかく白色にこだわったお店です。

白色の中で、木のテーブルは落ち着きを与えてくれます。

メニュー

秋なので、かぼちゃフェアをやってます。

こちらは子供用のメニュー。

子供用なのに本格的な料理ばかり。

1380円と1580円のメニュー。

パスタやオムライスが中心。

こちらは、1780円のメニュー。

他のよりもちょっと豪華。

田舎なのに強気な値段です。

いい値段だけど、全部が美味しそうで迷います。

ランチ

最初に次女が頼んだ子供メニューのスープとサラダがやってきました。

食器も子供用とは思えません。

子供メニューのオムライス。

子供用とは思えないくらいのボリュームとクオリティ。

多いかなと思いましたが、小2の娘は完食しました。

こちらは長女が頼んだカボチャのグラタン。

見た目は小さいですが、お腹にはずっしりときます。

私が頼んだパスタについてくるサラダとパン。

そして、スープ。

メインの帆立貝と秋茄子のトマトソースのパスタ。

麺は細め、ソースはトマトの甘みが引き出されてます。

こちらは、妻が頼んだ海老と季節野菜のジェノベーゼ。

バジルの香りがいいパスタでした。

ランチにつけたデザート。

プラス200円でプラスできます。

デザートがあると、ランチの豪華さが増しますね。

まとめ

とにかくオシャレなお店でした。

ランチとデザートを楽しめて、家族全員大満足。

畑の中にあって、高めな値段設定なのに、ランチどきには行列ができてました。

きっと、訪れた方の満足度が高いからでしょう。

渋川の畑の中にこんなオシャレなカフェがあるなんてビックリでした。

お店情報
  • 住所:群馬県渋川市上白井2523-91
  • 電話番号:0279-60-2080(予約可)
  • 営業時間:ランチタイム 11:30~15:00
         カフェタイム 15:00~17:30
         ディナータイム 17:30~21:30(LO.20:00)
  • 定休日:月曜日、火曜日
参考

ブランカフェ(blanc cafe)食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。