プーケット(大宮)はランチが600円と安くて美味しいタイ料理屋

鉄道博物館のそばにあるタイ料理屋『プーケット』でランチをしてきました。

かくさん
ピリ辛でスパイスの効いたアジア料理が食べたくなる時がありませんか?

妻はアジア料理が好きなので、たまに「タイ料理が食べたい」と言いだす時があります。

家で作っても何か物足らない味付けになってしまい、「美味しいタイ料理が食べたい気分」は不完全燃焼で終わってしまいます。

近くに美味しいお店はないかなと探していた我が家に朗報が。

ホームタウンの大宮で美味しくて安いタイ料理屋を見つけました。

アジア料理好きの妻が大満足した「プーケット」を紹介します。

プーケット(大宮)とは

『プーケット』は住宅街の中にある小さなお店です。

料理はバンコク出身のママが担当しているので、本場の味を楽しむことができます。

日替わりランチは、なんと600円と激安。

辛さは調整してくれるので、辛い食べ物が苦手な人でも大丈夫。

プーケット(大宮)の外観・内観

店内はテーブル席で16席。

人気のお店なので、平日の12時過ぎには満席。

お店を訪れても断られる人がいました。

予約することをオススメします。

プーケット(大宮)のメニュー

ランチは、本日のランチに書かれているメニューとタイラーメンのみ。

本日のランチは税込で600円とは驚きの安さです。

タイらーめんは麺を3種類から選ぶことができて、つくねがついて500円。

こちらも安い。

プーケット(大宮)のランチ

ランチについてくるスープ。

麺が入っていて、ミニタイらーめんとなってます。

ピリ辛でコクがあるけど、スッキリしているスープがとても美味しい。

これはランチの鳥肉の唐辛子炒め。

ソースはココナッツベースの甘みと唐辛子のピリ辛の合わさった味わい。

細長いタイ米にパクチーと鳥肉を合わせて食べるととっても美味しい!

アジア料理気分を満足させるだけのクオリティーでした。

プーケット(大宮)まとめ

安くて美味しいタイ料理を食べたい時は「プーケット」がオススメ。

アクセスは悪いですが、安くて美味しいのでランチタイムに混雑しているのも納得。

妻もお友達を誘ってリピートしたいと言っていたので、女性にもいい感じ。

ただ老夫婦が2人で経営しているので、全体的にゆっくりとしてます。

時間があるときに行くといいですよ。

プーケット(大宮)のお店情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区大成町3-397-4
電話番号:048-654-9174
営業時間:[ランチ]11:30~14:00(L.O.13:40頃)
     [ディナー]18:00~22:00(L.O.21:30頃)
定休日:水曜日
駐車場:3台
座席:16人
参考 プーケット食べログ

大宮近辺でオススメのランチはこちら

さいたま市でランチするのにオススメ3店〜妻を誘って行くならココ〜 大宮で妻とランチに行くなら「maru(マールーウ)」がオススメ~平日のお昼だけの営業で予約は必須!~ さいたま市指扇にあるカフェ「アトリエマド」は雰囲気と食事が最高。日・月・火曜日にしかやってないので要注意

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください