大宮のタイ料理屋「プーケット」〜ランチは600円と安くて美味しい!

たまにピリ辛のアジア料理が食べたくなる時がありませんか?

私が家で作ると、何か物足らない味付けになってしまい不完全燃焼で終わってしまいます。

近くに美味しいタイ料理屋があると嬉しいなと思っていたら、見つけました。

とにかく、安くて美味しい。

お店

最寄駅は鉄道博物館駅。

歩くと10分はかかるかな?

車がない人はアクセスがイマイチな場所にあります。

駐車場は3台ぶんあるので、車で行くのがオススメ。

店内はテーブル席で16席。

アクセスはよくないのに、平日の12時過ぎには満席で断られる人も。

2人以上で行く場合は、予約することをオススメします。

メニュー

ランチは、本日のランチに書かれているメニューとタイラーメンのみ。

本日のランチは税込で600円とは驚きの安さです。

タイらーめんは麺を3種類から選ぶことができて、つくねがついて500円。

こちらも安い。

ランチ

ランチについてくるスープ。

麺が入っていて、ミニタイらーめんとなってます。

ピリ辛でコクがあるけど、スッキリしているスープがとても美味しい。

これはランチの鳥肉の唐辛子炒め。

ソースはココナッツベースの甘みと唐辛子のピリ辛の合わさった味わい。

細長いタイ米にパクチーと鳥肉を合わせて食べるととっても美味しい!

アジア料理気分を満足させるだけのクオリティーでした。

まとめ

安くて美味しいタイ料理を食べたい時は「プーケット」がオススメ。

アクセスは悪いですが、安くて美味しいのでランチタイムに混雑しているのも納得。

妻もお友達を誘ってリピートしたいと言っていたので、女性にもいい感じ。

ただ老夫婦が2人で経営しているので、全体的にゆっくりとしてます。

時間があるときに行くといいですよ。

お店情報

関連ランキング:タイ料理 | 鉄道博物館駅北大宮駅

私が埼玉で妻とランチをするのにオススメのお店はこちら

大宮で妻とランチに行くなら「maru(マールーウ)」がオススメ~平日のお昼だけの営業で予約は必須!~

南古谷「農家カフェ ましゅましゅ」〜妻とランチにピッタリのお店〜

さいたま市指扇にあるカフェ「アトリエ マド」は雰囲気と食事が最高。日・月・火曜日にしかやってないので要注意

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。