「ペンション Cou屋(丸沼高原)」レビュー:料理が美味しくて、施設も綺麗で、常連さんがべた褒め。

小綺麗で、料理が美味しくて、リーズナブルな宿を見つけると小躍りしたくなるかくさん(@kakusan27)です。

2017年12月末に丸沼高原スキー場近くのペンションCou屋へ行ってきました。

学生時代以来、20年ぶりにペンションを利用しましたがとても良かったです。

料理も美味しく、部屋でのんびりできて、家族で楽しめました。

リピートしたいくらい気に入ったので紹介します。

施設

部屋

今回は4人部屋を予約しました。シングルベッド4つ。

荷物を置くスペースも十分にあって、快適に使えました。

ロフトもあって、子供たちは喜んで上っておりました。

お風呂

お風呂はペンションに2ヶ所あります。

洗面スペースは2ヶ所。ドライヤーは1つです。

タオルと寝巻きはペンションに置いてないので、持参する必要がありますよ。

湯船は2、3人入れるくらいの大きさ。

足を伸ばせるので、スキーの疲れを癒せます。

共有スペース

コタツに暖炉スペースがあります。

子供たちがゲームを広げて遊べます。我が家の子供たちも、他の子供たちと一緒にゲームを楽しんでました。

コーヒーに紅茶と

クッキーが用意されてるので

優雅にお茶タイムをできちゃいます。

晩ごはん

料理

ペンションの楽しみは、ペンションごとの家庭的な料理。

晩ごはん

まずは晩ご飯を紹介します。

こちらが食堂。宿泊者の晩御飯が用意されてます。

こちらがメニュー。とっても美味しそう。特にピザが楽しみです。

ドリンクメニュー。

ビール、日本酒、ワイン、ソフトドリンクなど。

ワインはボトルもありますよ。

さて、コース料理をご紹介。

まずは、前菜4種。

豚肉と下仁田ネギの串も、野菜ゴリルの豆腐クリームあえがビールに合う。

次に出てきたのがピザ。

ピザはなんとペンションにある石窯で焼いてます。

焼きたてを食べられるなんて最高!

足らない人はピザのお代わりまでできます。

白菜とじゃがいものスープ。白菜の香りがいい。

メインのポークソテーオニオンソース。スキーで疲れた体がお肉を求めてるのもありますが、体にお肉が染み入っています。

白ご飯をたべたいひとはセフルでいただけます。ポークソテーは白米によくあうんです。

デザートの栗モカパフェ。

セルフでコーヒーと紅茶をいただけます。

どれも美味しくて、お腹いっぱい食べられる晩御飯でした。

朝ごはん

続いて朝ごはんをご紹介。

プレートで出てきます。ソーセージとコンスープが私の好みでした。

パンは1人2個。足らない人は、おかわりできます。

朝からスキーに向けてたっぷりいただきました。

サービス

スキー場へ行く前にリスト券割引のサービスを受け取るためにペンションへ立ち寄ります。

チェックイン時間前でも部屋が空いていれば、荷物を置けちゃうんです。素晴らしい!

我が家も荷物を部屋に入れて、着替えました。

さらに、ペンションからの送迎サービスもあります。

時間もオーナーが空いてたら、私たちのリクエストに合わせてくれます。

こんなに雪が積もってたら、車の雪かきも一苦労です。

2日目はオーナーと要相談ですが、送り迎えをしていただき、着替えるためにお風呂場の脱衣所を貸していただきました。

宿泊者の方々

ペンションはホテルや旅館よりも宿泊客との距離が近くなるので、宿泊との相性も居心地よく感じるか、悪く感じるかの重要なポイントです。

Cou屋の宿泊客は、オーナーを好きな方が多いなので、とても気持ちよく過ごせます。

丸沼のペンションを数ヶ所巡ってからCou屋に出会い、それからはCou屋一筋とのこと。

褒めポイントは、オーナーの人柄と料理。

実際にサービスを受けてみて、常連の皆様の言う通り素晴らしかった。

料金

料金はこちら。

休日前料金で1泊2食付きで大人8,300円(税別)、子供6,300円(税別)になってます。

詳しくはホームページをご覧ください。

参考

宿泊料金Cou屋

このペンションに合わない人は?

必死に絞り出して、Cou屋に合わない人をイメージしてみました。

共同トイレや共同風呂が苦手な人

晩御飯の時間が決まってるのが嫌な人

フレンドリーに話しかけてくる人が苦手な人

子供がはしゃいでいる声にイライラする人

オーナーとのフレンドリーな会話

まとめ

丸沼高原のペンションは初挑戦でした。

1軒目からアタリ!

いろんなペンションに宿泊してみたいけど、1軒目がアタリの時は次への挑戦が躊躇されます。

次はどうするか?

Cou屋はとっても良かったのでリピートするのか、失敗覚悟で新しいペンションへ挑戦するのか?

悩みどころです。

参考

Cou屋オフィシャルサイト

ペンション付近の素敵なカフェはこちら

ナナイロ食堂(群馬県片品村)〜食事もデザートも雰囲気も最高のカフェ〜

丸沼高原で遊びたい方はこちら

丸沼高原スキー場〜雪質が良くて、家族で日帰りスキーを満喫できた〜
丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜