高山堂(平野町店)でイートイン いちご大福が甘くて美味しかった!

淀屋橋にある和菓子屋「高山堂」でイートインしてきました。

3月は桜が綺麗なためか、和菓子も華やかな種類が多い季節です。

和菓子を眺めて食べたいなと思っても、持ち帰りのお店が多くその場では食べられません。

かくさん

和菓子を食べながら、美味しいお茶を飲めらた最高なのに!

と思う日々。

桜を見るために御霊神社を訪れたら、モダンな外観の和菓子店が神社の目の前に。

近くに寄ってみるとイートインの案内があります。

和菓子を食べながら一息つきたいなと思っていた私の心をぐっとつかみました。

引き寄せられるように入ると、店内もモダンでいい雰囲気。

和菓子を食べながら一息つくのに最高の場所でしたので紹介します。

高山堂(平野町店)でイートイン いちご大福が甘くて美味しかった!

立地

淀屋橋駅から約500m。

御霊神社の目の前にあります。

外観・内観

モダンな雰囲気の外観。

窓に映る桜が綺麗。

春です。

お店の目の前には桜の綺麗な「御霊神社」があります。

お店の奥のイートインスペース。

シンプルな木のテーブルには8人が座れます。

席からの眺め。

メニュー

桜もちに花見団子など店内で販売されている和菓子は全て店内で食べられます。

春限定のいちご大福

大福も美味しそう。

ドリンクはコーヒー、ほうじ茶に日本酒まであります。

いちご大福をイートイン

春限定のいちご大福。

限定に弱いアラフォーサラリーマンです。

飲み物は頼まなくても、お茶が用意されてます。

さて、いちご大福。

いちごが大きい!

一緒には食べられないので、イチゴをかじって大福をいただきます。

イチゴの酸味とアンコの甘みのバランスがちょうどいい!

まとめ

「高山堂」は美味しい和菓子を食べながら、ちょっと休憩するのにぴったり。

店頭に並ぶ色鮮やかな和菓子を見て、どれにしようか悩むのも贅沢な時間。

和菓子を食べたいと思った時に立ち寄りたいお店です。

お店情報
  • 住所:大阪府大阪市中央区平野町4-2-6
  • 電話番号:06-4963-2660
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:日曜日・祝日
参考 髙山堂 平野町店食べログ

かくさん

淀屋橋でホッと一息するのにオススメのお店はこちら
ピークローストコーヒー(肥後橋)でモーニング:7時から開店で分厚いピザトーストが美味しい
モールアンドホソイコーヒーズ(Mole & hosoi coffees )〜淀屋橋にある隠れ家のようなシックなカフェ〜〜