タイ国専門食堂(芝公園)のランチは本格的な味をリーズナブルにいただける!

芝公園にあるタイ料理専門店「タイ国専門食堂」へランチに行ってきました。

名前の通りタイ料理のお店。

こだわりの詰まった料理がリーズナブルでいただけます。

とっても食べやすいけど、タイの風味を感じられるランチはクセになる味わいでした。

南国気分の時におすすめしたいので紹介します。

タイ国専門食堂(芝公園)について

このお店は

それは日本のタイ料理店で働いていた時、タイ人の口癖が気になって仕方が無かった。
『日本人は分からないから大丈夫』
その一言、決して悪意がある訳ではないが、受け入れることが出来なかった。

本物を求めてタイに渡り、独学でタイ料理を学んだ。
タイ現地の人気店は素朴ながら何十年もお店を続けて来れた理由があった。
タイ国専門食堂もそんなプロフェッショナルなタイ料理店であり続けます。

という思いで作られてます。

タイ国専門食堂(芝公園)の外観・内観

白い壁に店名が書かれているシンプルな外観。

シンハーのビールのマークもタイっぽさを醸し出してます。

店内はテーブルが縦に4列並んで40席ほどあります。

まさに食堂という雰囲気が出てます。

天井が高いためか圧迫感はありません。

タイ国専門食堂(芝公園)のランチメニュー

ランチは8種類。

数量限定のランチは早めに行かないと無くなってしまいます。

タイ国専門食堂(芝公園)のランチ

注文したパッタイがやってきました。

薬味のパクチーとネギ。

干しエビやナッツもいいアクセントになります。

レモンをかけて

いただきます。

モチモチっとした麺に甘辛いタレとレモンの酸味がよくあいます。

パクチーと一緒に食べると、香りもプラスされます。

日本用にマイルドに作られてるので、ナンプラーを追加すると気分はタイ!

タイ国専門食堂(芝公園)のまとめ

独特の味付けがたまらないタイ料理。

私は大好きですが、苦手な人もいますよね。

タイ国専門食堂は味付けがかなりマイルドなので、匂いや味付けが苦手な人でも大丈夫。

物足りなお人はナンプラーなどをプラスすれば本格的に。

東アジア気分の時に行きたいお店です。

数量限定ランチも気になるし。

タイ国専門食堂(芝公園)のお店情報

お店情報
  • 住所:東京都港区芝公園2-12-15 大国ビル1F
  • 電話番号:03-3438-2400
  • 営業時間:[月~金]11:00~15:00(L.O.14:30)
             17:00~22:00(L.O.21:00)
         [土]12:00~21:00(L.O.20:30)
  • 定休日:日曜日、第1土曜日以外の土曜日・祝日
参考 タイ国専門食堂食べログ

かくさん

芝公園付近でオススメのランチはこちら
マンチズ バーガー シャック(芝公園)でランチ 肉の焼き加減を聞かれるこだわりのハンバーガー屋 [浜松町]和久良(わくら)〜日本料理屋のお魚が美味しい!〜サラリーマンランチ シェ・ノブ(浜松町)40食限定の日替わりランチを食べてきた。衣がサクサク、中はとろりのコロッケが美味しかった。