サンシャイン(梅田)でモーニング レトロな雰囲気でいただくピザトーストが美味しかった

梅田にある喫茶店「サンシャイン」でモーニングを食べてきました。

出張の朝はカフェや喫茶店でモーニングを食べるのが私の楽しみ。

特に喫茶店のレトロな雰囲気と分厚いパンが好きなんです。

「サンシャイン」は雰囲気もピザトーストもとっても良かったので紹介します。

サンシャイン(梅田)立地

お店は地下鉄谷町線東梅田駅7番出口直結すぐにあります。

JR大阪駅からは徒歩8分の距離にあるので、歩いて行けます。

サンシャイン(梅田)の外観・内観

お店は地下2階にあるので、地下街入口(地下鉄連絡口)から降りていきます。

階段を降りていくとお店の入り口が。

モーニングセットの看板が目立っているのですぐに見つけられます。

お店の外からも漂うレトロな感じにそそられます。

店内は落ち着いた雰囲気。

サンシャイン(梅田)のモーニングメニュー

コーヒーとパンかヨーグルトで390円。

日常使いする人には優しい値段設定。

チーズトーストやサンドイッチ、ピザトーストといった豪華版モーニングもあります。

こちらは680円〜880円。

毎日食べるには高いけど、たまの豪華なモーニングなら払える金額です。

サンシャイン(梅田)のピザトースト

注文したピザトーストとコーヒーがやってきました。

喫茶店のピザトーストは私の大好物。

コーヒーはコンビニにある機械で淹れるやつです。

朝の忙しい時間帯にはしょうがないですよね

ピザトーストを上から。

とろりと溶けたチーズにピーマンの緑色が喫茶店のピザトーストって雰囲気を醸し出しています。

そして、この厚み。

これがたまりません。

分厚いパンを一口で口いっぱいに頬張った瞬間に最高の幸せを感じます。

ピザトーストを飲み込んだ後に、コーヒーを飲むとさらに幸せを感じます。

最高の朝のひと時です。

まとめ

喫茶店の分厚いピザトーストを堪能してきました。

ただただ残念なのは喫煙OKなところ。

私はタバコの臭いが大っ嫌い。

それなら喫茶店に行くなと言われそうですが、ピザトーストの誘惑には勝てなくて・・・。

ピザトーストの美味しい喫茶店だけで禁煙にならないかなと思った朝でした。

お店情報
  • 住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8
  • 電話番号:06-6313-6797
  • 営業時間:[月~金]7:00~21:30
    [土] 7:00~18:30
    [日・祝]8:00~18:30
  • 定休日:第3日曜
参考 サンシャイン食べログ

かくさん

大阪でピザトーストが美味しいお店はこちら
ピークローストコーヒー(肥後橋)でモーニング:7時から開店で分厚いピザトーストが美味しい