大宮にある熊谷珈琲(熊谷コーヒー)は氷川参道沿いにあるおしゃれなカフェ

コーヒーとカフェ好きのかくさん(かくさん (@kakusan27) | Twitter)です。

さいたま市大宮にある熊谷珈琲(くまがいコーヒー)に行ってきました。

氷川参道沿いにあり、落ち着いたたたずまいの雰囲気のなかで、美味しいコーヒーがいただける素敵なお店でした。

大宮駅から歩くと20分くらいかかりますが、散歩と思えばほどよい距離です。

氷川参道を眺めながら、ゆったり美味しいコーヒーを飲むなんてとても贅沢です。

お店

熊谷珈琲 外観

参道沿いにある、コンクリート打ちっ放しのおしゃれな建物の1階が熊谷珈琲です。

熊谷珈琲 店内

店内から見る氷川参道の風景がいいです。

店内は、テーブル席が4つ、窓際のカウンターが3席とこじんまりとしたお店です。

熊谷珈琲 カウンター席

私は氷川参道を眺めることができる窓際のカウンター席に座りました。

メニュー

熊谷珈琲 メニュー

コーヒーのメニューもおしゃれです。

熊谷珈琲 メニュー②

ブレンドコーヒーは、クマガイコーヒーブレンド、氷川参道ブレンド、スペシャルブレンドの3種類あります。

コーヒー

私はすっきりとした味の氷川参道ブレンドを注文しました。

熊谷珈琲 コーヒー

フレンチプレスでいただきます。

2杯飲めるので、580円でもお得です。

熊谷珈琲 サンドイッチ

フードメニューには4種類のサンドイッチがあります。

「アボガド・トマト・羊のチーズ」(780円)のサンドイッチを注文しました。

熊谷珈琲 サンドイッチ②

羊のチーズがアクセントになって、美味しい!

パンも焼いてあるのでカリッとした食感と、アボガドとトマトのふわっとした食感がなんとも言えません。

コーヒーとサンドイッチなんて幸せ!

まとめ

大宮駅から少し距離はありますが、行く価値はあります。

美味しいコーヒーと参道のなかにあるロケーションがいいです。

静寂な雰囲気のなかで、ゆっくりコーヒーをいただけます。

コーヒー好きにはオススメです。

お店情報

関連ランキング:喫茶店 | 大宮駅さいたま新都心駅

埼玉でカフェを探すならこの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください