やき屋おたふく(大宮)は本格的な広島風お好み焼きをいただけるお店

大宮駅東口から徒歩10分程度、氷川神社入り口にある「やき屋おたふく」でランチをしてきました。

このお店は広島風お好み焼きの専門店。

山口県出身の私は無性に広島風お好み焼きを食べたくなる時があります。

本格的で美味しいお好み焼きを食べたいという私の願いを叶えてくれたのが「やき屋おたふく」です。

広島県の隣である山口県出身の私が故郷を懐かしく感じたお好み焼きを食べられる「やき屋おたふく」を紹介します。

やき屋おたふく(大宮)の外観

外環は木とレンガの昭和を感じる雰囲気。

店内は木の柱や梁を活かしていて、落ち着いた雰囲気があります。

やき屋おたふく(大宮)のランチメニュー

ランチは、肉玉、そば入り、うどん入りの3種類。

お好み焼き専門店って感じのメニューです。

やき屋おたふく(大宮)のそば入り

注文したのはそば入り。

広島お好み焼きはたっぷりのキャベツが特徴です。

モリモリのキャベツも火が通るとしんなりしてぺちゃんこに。

お肉がのります。

焼きそばと卵が投入。

そして、出来上がり!

広島風お好み焼きは、作っているところを見てるだけでも楽しいです。

火が通ったキャベツは甘い。

ソースの甘辛さとキャベツの甘さのハーモニーが絶品。

しんなりしたキャベツに焼きそばはカリッとした食感もあわさ

食べてるとビールを飲みたくなってしまいます。

やき屋おたふく(大宮)のまとめ

リーズナブルで美味しい広島風お好み焼きをいただくことができるお店です。

広島風お好み焼きに挑戦してみたいなって人はぜひ「やき屋おたふく」へ

やき屋おたふく(大宮)のお店情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-50
電話:048-648-7715
営業時間:[ランチ]11:30〜15:00
     [ディナー]17:00〜21:00
定休日 :毎週水曜日
参考 やき屋おたふく食べログ

大宮駅付近でオススメのお店はこちら

宮〜キャベツの甘さがたまらない広島風お好み焼き〜大宮ルミネ テープタイ (大宮)でランチしてきた|オシャレなお店でリーズナブルで美味しいタイ料理だった いずみや本店〜大宮駅にある昭和22年から続く味のある居酒屋〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください