スターバックスソロフィルター(SoloFilter) 簡単に1人分のコーヒーが作れるよ

スターバックスソロフィルター(SoloFilter)がとっても便利なので紹介します。

特に慌ただしい朝にオススメです。

スターバックスソロフィルター(SoloFilter) 簡単に1人分のコーヒーが作れるよ

ソロフィルターとは

スターバックスのホームページでは

  一杯分のコーヒーを手軽に素早く抽出
  簡単にいれたてのコーヒーを一杯分ずつ味わえるドリッパー。
  ペーパーフィルターを使わず半永久的に使用できるので、環境にも配慮できます。

と紹介されています。

価格は1,810円(税抜き)です。

スターバックス ソロフィルター|スターバックス コーヒー ジャパン

使い方

コーヒーカップにフィルターを載せます。

そして、中細挽きにした豆を入れ、平らにします。

そこに中蓋を載せます。

載せた時の上からの図。

この中蓋にお湯180ccを注ぎます。

約30秒で完成です。

スターバックスホームページでの淹れ方
ソロフィルターでいれる|スターバックス コーヒー ジャパン

味は?

抽出時間が短いので、さっぱりしてます。

ドリップした時よりもコクも苦味も少なめです。

色も紅茶に近い色をしてます。

少し薄めでさっぱりしたコーヒーが好きな方にはオススメです。

苦くて濃くがあるコーヒー好きの人にはあまり向いてないかもしれません。

まとめ

あっさりとしたコーヒーが好きな私には、簡単に手早く淹れることができるので、重宝してます。

特に朝の忙しいときに、手早くコーヒーを淹れることができます。

ソロフィルターだと、豆があれば本格的な飲むことができます。

いろいろ器具を揃えるのは面倒だけど、家でコーヒーを飲みたい方は買ってみてはいかがでしょうか。

ソロフィルターをチェックしたい人はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

Tetra Drip (テトラドリップ)〜なにこの薄さ、アウトドアでコーヒーを淹れるならこれ〜

スターバックスリザーブで個性的で希少なコーヒーをいただく〜グアテマラ フィンカ サン イシドロ〜

ドリップバックコーヒー「PIKE PLACE ROAST(パイクプレイスロースト)スターバックス」〜独特の苦味が特徴のコーヒー〜

ドリップバックコーヒー「LIGHTNOTE BLEND(ライトノートブレンド)スターバックス」〜コクを最後まで楽しめます〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください