ファブリック(旧イルテスート)東池袋で朝からゆったりと美味しいコーヒーが楽しめるカフェ

東池袋にあるカフェ「il tessuto(イルテスート)」にコーヒーを飲みに行ってきました。

現在は「ファブリック」と名前を変えて営業しています。

朝8時から美味しいコーヒーを飲むことが出来ます。

サラリーマンにはうれしい開店時間です。

今回は会社に行く前に立ち寄りました。

モーニングが美味しそうでした。

イルテスート(東池袋)朝からゆったりと美味しいコーヒーが楽しめるカフェ

立地

お店は

  • JR池袋駅西武東口より徒歩7分
  • 東京メトロ有楽町線 東池袋 出口6から徒歩0分

の場所にあります。

池袋から少し離れているので、静かな雰囲気です。

外観・内観

オシャレな外観です。

ザカフェって感じ。

カウンターで先に注文をします。

カラフルなタイルが癒しを与えてくれます。

店内の雰囲気。

ソファー席でまったりとできます。

メニュー

モーニングが魅力的です。

朝ごはんを食べなければ食べたいところです。

お客さんはみんなモーニングを注文してました。

さて、メニューです。

モーニング、ランチ、カフェと朝から夕方までいつ来ても楽しそうなメニューです。

お腹いっぱいだけど、食べたくなる衝動を抑えるのが大変でした。

店員さんからモーニングを勧められるも、心を鬼にして本日のコーヒーを注文しました。

本日のコーヒーはATLANTIC BLENDです。

特徴は酸味・苦味のバランスがとれていて、クセがなくスッキリとした味わいとのこと。

コーヒー

たっぷり入ってます。

はじめの口当たりはどっしりとした重い感じです。

そして、酸味が口の中を広がっていきます。

なのに、あと味はすっきりです。

不思議な感じです。

1階はこんな感じのソファ席です。

1時間くらいいましたが、ゆったりできる空間です。

まとめ

今度はお腹を空かせて、モーニングを食べたいです。

他のお客さんのサンドイッチを盗み見してましたが、美味しそうでした!

コーヒーも美味しくて、ゆっくり出来て、サンドイッチも美味しそうで、素敵なコーヒー屋さんです。

池袋駅から遠いのが難点ですが、朝の散歩と思えば程よい距離です。

お店情報
住所:東京都豊島区南池袋2-43-16
電話番号:03-5979-0057
営業時間:[月~金]8:00~19:00
     [土日、祝日]9:30〜19:00
定休日:なし
参考

ファブリック (FABRIC【旧店名】イルテスート)食べログ

かくさん

池袋で美味しいコーヒーが飲めるお店はこちら
ゴリラコーヒー(GORILLA COFFEE)池袋〜朝からシャキッとできるカフェ〜
コーヒーバレー(COFFEE VALLEY)〜池袋でゆったり自分時間を過ごしたいカフェ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。