オートキャンパーズエリアならまた【お盆の家族キャンプ 2日目】カヌーにダム見学を楽しんだ

2015年のお盆に「オートキャンパーズエリアならまた」で2泊3日の家族キャンプをしてきました。

2泊3日のキャンプで一番楽しいのが2日目。

お風呂に入ってゆったりとし、アクティビティのカヌーやダムを見たりして楽しみました。

雨のため焚き火はできませんでしたが、キャンプを楽しんだ2日目の様子を紹介します。

▼1日目の様子はこちら▼

オートキャンパーズエリアならまた【お盆の家族キャンプ1日目】

オートキャンパーズエリアならまた【お盆の家族キャンプ 2日目】カヌーにダム見学を楽しんだ

朝ごはん

ならまたキャンプ場 雨の朝

2日目は朝から雨です。

まずは朝ごはん。

ならまた ホットサンド

我が家定番のホットサンドとサラダとフルーツです。

ホットサンドサンドはとっても簡単なのに、特別感があるので大好き。

ならまたキャンプ場 コーヒー

食後には私は大好きなコーヒーを淹れます。

キャンプで飲むコーヒーは格別においしい。

アクティビティー

キャンプ場ではいくつかのアクティビティができます。(詳しくはこちら

ならまた カヌー

我が家はカヌーを予約しました。

しかし、長女が熱発。

外は小雨が降っているため、長女はキャンセル。

カヌーは妻と次女に託して、私と長女はお留守番です。

長女

カヌーをしたかったな〜

お風呂

カヌーで濡れた体を温めるためにお風呂へ。

ならまた 湯元館

車で10分の場所にある湯元館へお風呂を入りにいきました。

お湯に浸かると1日目の疲れが取れていきます。

お昼ごはん

お風呂のあとは、おひるごはんです。

1日目のランチでは時間がなかったので諦めた「佳のこ」へ、金目の煮付けのリベンジです。

2日目はは時間があるので、のんびり待ちました。

佳のこ 金目の煮付け

金目はでかい! そして、うまい!

ドライブ

近くに観光スポットがあったのでドライブへ。

キャンプ場近くの観光スポットを探索するのも楽しいです。

奈良俣ダムにいきました。

ここは、ロックフィルダムといって、岩を積み上げたダムです。

奈良俣ダム

下からみるとすごい迫力です。

遊歩道もあって、ダムの端を登っていくことができます。

なんと、700段!(約30分コースです)

妻が挑戦をしていました。

晩ごはん

2日目の夜はタコライスです。

まずはご飯を炊きます。

鍋で簡単に炊くことができます。

キャンプ ご飯①

ごはんは水に浸してから炊き上がるまで、約1時間です。

出来上がりはこんな感じ。

キャンプ ごはん炊き上がり

慣れると簡単にできます。

タコライスのお肉は家で作って冷凍したのを持ってきました。

キャンプ タコライス

肉が写っていない。

キャンプ場 ランタン

雨が降っているので、ランタンをテーブルに置いて外を眺めてます。

2日目は早めに就寝。

雨の中、2日目が終了しました。

最終日は晴れるといいな〜。

▼3日目はこちら▼

オートキャンパーズエリアならまた【お盆の家族キャンプ 3日目】雨の中の撤収

▼キャンプ場のレビューはこちら▼

「オートキャンパーズエリアならまた」施設情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください