【HOLIDAY COFFEE@大宮】大宮公園の近くにあるコーヒーにこだわったカフェ

大宮公園の近くにある「HOLIDAY COFFEE(ホリデーコーヒー)」に行きました。

ここは、公園で遊んだ後に

「美味しいコーヒーでも飲みながら、のんびりしたい」

という思いを叶えてくれる素敵なカフェ!!

開放感のある店内にで、こだわりの豆を一杯ずつハンドドリップで淹れたコーヒーをいただけます。

この記事では、大宮公園で遊んだ後で一息つきたいときのオススメの「HOLIDAY COFFEE@大宮」を紹介します。

HOLIDAY COFFEE@大宮とは

2015年9月19日にオープンしたハワイアンテイストのお店。

コーヒーにこだわりがあり、最高品質のスペシャルコーヒーを1杯ずつハンドドリップで提供してくれます。

HOLIDAY COFFEE@大宮の店内の様子

お店にはテーブル席(4人)

カウンター席(2人)があります。

ソファ席(2人×2)があります。

どの席も木目に囲まれてて、とても落ち着く雰囲気。

テラスにはお店の看板犬が。

天気のいい日はテラス席が気持ちよさそうです。

HOLIDAY COFFEE@大宮のメニュー

こちらがホリデーコーヒーのメニュー。

飲み物以外に、サンドイッチ、トースト、甘いものもあります。

コーヒーは

  • エチオピア
  • イルガチェフ
  • アリチャ

の3種類。

コーヒーの苦味が苦手な方はこちらがおすすめ。

HOLIDAY COFFEE@大宮でカフェタイム

注文したエチオピアのドリップコーヒー(380円)は、フルーティーな香りが美味しい。

淹れたてのコーヒーの香りはたまらん。

アイスカプチーノ(580円)は、ミルクがまろやと甘みが美味しい。

コーヒーの苦味が苦手な妻も美味しそうに飲んでました。

子供たちが頼んだアップルジュース(400円)とオーガニックレモネード(450円)は量がたっぷり。

レモネードはレモンの酸っぱさが効いてる。

アップルパイ(180円)はサクサクっとしてて、コストパフォーマンス最高。

4個で200円のクロワッサン。

温め直してくれるので、サクサク!

ココナッツの甘さと香りが美味しい、ココナッツトース(450円)。

ツナメルトサンド(550円)はパンの生地のサクふわと、ツナの風味とチーズが絡まりあって、最高のハーモニー。

シンプルで美味しい!

食べた中で、一番のお気に入り。

ポーチドチキンサンド(750円)。

あっさりのチキンとコクのあるアボガドの組み合わせが美味しい。

HOLIDAY COFFEE@大宮のまとめ

アットホームな雰囲気で、くつろぐことができるカフェです。

大宮公園で遊んだ後に休憩するのに最適。

HOLIDAY COFFEE@大宮のお店情報

営業時間:AM 11:00~PM5:00
定休日 :火曜日・第2水曜日
住所  :埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-8
電話番号:048-644-2914
駐車場 :2台(大宮国体記念会館 駐車場内)

大宮でオススメのカフェはこちら

大宮で妻とランチに行くなら「maru(マールーウ)」がオススメ~平日のお昼だけの営業で予約は必須!~
大宮にある熊谷珈琲(熊谷コーヒー)は氷川参道沿いにあるおしゃれなカフェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください