藤店うどん(川越店)へ行ってきた|こしこし麺の肉汁うどんがやみつきになる〜

川越にあるうどん屋「藤店(ふじたな)うどん」で肉汁うどんを食べてきました。

このお店では関東うどんを食べることができます。

自家製の中太麺は歯ごたえがあり、

讃岐うどんのように、胃の中にスルスルと入っていく感じではありません。

スープは鰹だしがベースで甘辛く、中太麺に負けない存在感があります。

家族みんなでお腹いっぱいになりましたよ。

藤店うどん(川越店)の立地

お店はJR川越駅から1.1km、徒歩11分のところにあります。

駅からはちょっと距離があるかな。

お店には駐車場があるので、車で訪れるのがオススメ。

営業時間は10時〜15時までと短いので、訪れる時間には注意。

休日は開店直後の10時からずっと混んでます。

藤店うどん(川越店)のメニュー

名物は肉汁うどん。

きのこ汁うどん、天ざるうどん、ぶっかけうどんあります。

単品メニュー。

リーズナブルなので、ついつい頼んでしまいます。

お気に入りは、かき揚げとちくわ天。

かくさん

トッピングすると、なんだが豪勢な気分になれるんですよね。

麺の量は並は1玉、中は2玉、大は3玉です。

並でもそこそこボリュームがありますので、大盛りにする際は注意が必要です。

かくさん

周囲のお客さんのうどんをこっそり見て、並・中・大を決めるのがオススメ

藤店うどん(川越店)の肉汁うどん

こちらが、人気ナンバー1の肉汁うどんです。

麺の量は、中(2玉)です。

次女(小1)と分けて食べるのにちょうどいい量なんです。

これが肉汁。

具がたっぷり入ってます。

豚肉が柔らかくて、プリプリしてて、甘くて美味しい。

ネギはシャキッとした食感で、甘さを感じます。

中太麺。

コシがあって、歯ごたえバッチリです。

トッピングで注文したかき揚げ。

かき揚げを汁に浸して食べると美味しいんです。

藤店うどん(川越店)のまとめ

歯ごたえのある中太麺と甘辛いスープと柔らかい豚肉は絶品。

定期的に肉汁うどんが食べたいって気分がやってきます。

気分の度に訪れても、期待を裏切らない。

家族4人で気軽に行けるのもいいところ。

1度食べるとクセになりますよ。

お店情報
  • 住所:埼玉県川越市新宿町4-1-5
  • 電話番号:049-247-7887
  • 営業時間:[月~金]10:00~15:00
    [土]お土産の販売のみ
  • 定休日:日曜日・祝日
参考 藤店うどん 川越店食べログ

かくさん

肉汁うどんは、楽天でお取り寄せもできちゃいます。

川越でランチをするのにオススメのお店

川越 ラーメン 「寿製麺 よしかわ」〜テーブル席もあって家族でスッキリ醤油ラーメンを楽しめるお店〜
[川越]農家カフェ「ましゅましゅ」〜子供連れで、ランチが楽しむことができるよ!〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください