万座温泉スキー場 家族で初めてのスキー旅行(その1)〜早朝からの移動、そしてスキー場へ〜

36歳からスキーを始める決断をしたかくさん(@kakusan27)です。

2016年2月に家族で初めて1泊2日で万座高原スキー場と万座高原ホテルへ行ってきました。

私にとって念願のスキー旅行です。

遠かったけど、雪はサラサラのパウダーで、とってもよいスキー場でした。

我が家の初めてのスキー旅行の模様を紹介します。

万座温泉スキー場 家族で初めてのスキー旅行(その1)〜早朝からの移動、そしてスキー場へ〜

道中

さいたま市を朝5時半に出発。

グーグルマップによると、車で191km、3時間11分。休憩を入れると4時間以上のドライブになります。

ドライブでの楽しみといえば、サービスエリア。

上里サービスエリアで休憩をしました。

車の中で軽く朝ごはんを食べましたが、サービスエリアに行くとなぜかお腹がへります。

誘惑に勝てずに、おにぎりと豚汁を長女が注文

妻と私でうどんを食べます。

雪で覆われた浅間山を見ながら、万座温泉を目指します。

高速道路を降りたら、雪景色。

雪道を慎重に運転します。

到着

着いた!と思ったら、間違い。

正しくはこちら。

万座高原ホテルです。

同じく系列なんですよね。

埼玉から4時間くらい。

長旅でした。

まずはチェックイン。

リフト券付きなので、リフト券を発券してもらいます。

チェックインは15時からなので、更衣室で着替えて荷物はロッカーに入れておきます。

妻は子供2人分の着替えを手伝うので大変そう。

ホテルの中でスキー板、ストック、ブーツをレンタルします。

ホテルでレンタルできるととっても楽。

さらにホテルからゲレンデまでは徒歩5分。

ゲレンデ

万座温泉スキー場にやってみました。

パウダースノーの世界が広がってます。

想像以上に雪がサラサラで良くてびっくりしました。

初スキーの娘。

とうとうスキーデビュー!

しかし、私と娘たちは全くの初心者。

修学旅行がレッスンの先生を独占していたので、レッスンを受けられず。

タイミングが悪い。

子供たちも上手く滑れず、泣いてるし、明日の夕方までどうなるのかと心配の1日目午前中でした。

2日目へ続く

万座温泉スキー場 家族で初めてのスキー旅行(その2)〜1日目の午後はスノーパークでのんびり〜

スキー旅行記が気になる方はこちらの記事をチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。